このblogを覗きに来てくださって
ありがとうございます❤

江戸川区西葛西周辺において
自分自身が満たされる事で
『穏やかな子育て』を体感できるよう
全力でサポートさせてもらっている
オラクルカードセラピストのHITOMIですニコニコ

今日は雪が舞う都内ですが
どうしても出かけなければならない用事のある方は
くれぐれも温かくして、足元もお気をつけて下さい☆

さて❤
今日のような雪の日や
梅雨の時期の雨が続く日等
皆様はどう過ごされてますか?

外には行きたくないけど
ずっと家に子供といると
・ついイライラしちゃう💦
・気分転換が出来ない💦
・子供が元気すぎて正直疲れる💦

なーんて感じるママは意外と多いかとショボーン
私も、予定のないフリーな日でも
1日に1度は娘ちゃんを連れて外出するのが定番です

なので
今日のようにお天気的にはお散歩に向かない日や
お子様が体調イマイチのサインを出してる時
もちろん自分自身が外出したくない気分の日も

家に居ながらにして出来る
『自分自身が満たされる❤』リストがあると

ママも子供たちも無駄にイライラパワーをぶつけ合ったりしなくてすむのでおすすめです❤

例えば
🍀自分や子供たちの洋服の整理をする
➡断捨離も出来て、かなり気分スッキリします✨
    意外とサイズアウトしている子供服があったりして成長も感じられます✨
🍀一人もしくは親子でファッションショーをする
➡次のお出かけ予定の時に来たい服だったり
    親子コーデを考えたり✨
🍀溜まりがちな玩具の整理をする
➡子供と一緒に綺麗になったね~🎵と言いながらやるとどんどんお片付け上手な子になります✨
🍀普段はちゃちゃっと作って終わらせてしまうお昼ご飯を時間をかけて丁寧に作ってみる
➡そして楽しんで食べる~💕
🍀大好きなアーティストのDVDやCDを楽しむ
🍀家の中の模様替えをする
🍀子供と一緒に思いっきり寝る
等々

ポイントは
『自分の気持ちが満たされるかチュー』です
他の誰でもない自分自身が
ほんの少しでも気分あがる時間を過ごすと
目の前のお子さんにも優しく接することが出来ます❤
普段はすぐ『ダメ!』と言ってしまうような場面でも
『どうしてそうしたいと思ったの?』
『どうしたの?』
と、少し穏やかにお子さんに聞いてあげられる
心の余裕が生まれます

どんなときも
まずは自分です❗
ママは必ずと言っていいほど
お子さんを満たすという視点で行動してしまいがちです

それはとても素敵な事だし❤
それをやるのが何の苦もなくむしろ楽しいのなら
お子さんもママも幸せですよね❤

でも本当はあれをしたい💨
でも本当はこうしたい💨

これらの心の奥にある小さな声を
ないものにしないでください❤
思う存分!とまでは行かなくても
出来る範囲で満たしてあげる

いつもと違うその選択をしたときに
目の前の子育てにどんな変化が起きるか✨
実験気分で試してみてくださいね❤❤❤

そして実験結果をシェア出来る仲間がいると
更に嬉しい引き寄せへと繋がりますよ~おねがい
そして皆でキャーキャー言うの爆笑
これがまた楽しいんですよね~💕


ちなみに私はリストの中で1番気になったので
このあと冷蔵庫の整理&お掃除をして
そのあと
美味しいコーヒーをいれて
お気に入りのアイスを食べようと決めましたラブ

我が家の冷蔵庫さん✨
毎日開け閉めする相棒なので
気分あがるようにちょっとお洒落させてあげました❤

これも去年
大雨の日にリストから選んでやったのよね~爆笑


引き寄せや宇宙の法則が大好きなママやプレママが集う
親子サークル『紡ぎあい』
2018年4月から本格的に活動予定です✨

お問い合わせ
ご質問
リクエスト(こんなイベントしたいです❤等)は