4月以来の更新となりますニコニコ


私の仕事は4ヶ月が経ち、

やっと軌道にのってきましたが、週末はまだまだグッタリです笑い泣き

夏休みに入りやっと自分の実家でグダグダのんびりと過ごせていますニコニコ


中高一貫校に通っている中1の長男は…

本当に勉強をしなくなってしまい…

中間も期末もクラス順位は後ろから数えた方が早いという成績で一学期が終わりましたショボーン

親が「勉強しろ」と言っても、

もはややらないのでね…


夏休みも部活に励んでいますが、

夏休みの宿題をやっていないのです…

もんのすごい量なのに…


受験期に温厚だった主人でさえ、この一学期に

長男に「出て行け」と何回言ったことやらガーン

良い環境を活かさないんだったら地元の公立で良いから、「学校やめろ」とも言われているのに、

そこまで言われてもやらない…


何を考えているんでしょうね〜??

お手上げ状態です🤷

6年間じっくりと待つしかないのでしょうね。

自分で必要性を感じるまで何を言っても無駄だと思っています。

もう放置状態がbetterだと思うのですが、私が口出ししてしまうドクロ

そして、ぶつかるメラメラ

どう対応したら良いのか、試行錯誤の日々です。


あーー久しぶりの更新でしたが、

長男に対する愚痴だらけの記事になってしまいました笑い泣き


ではまた、皆さまお元気で音譜