梅田のアイスリンクに行ってきましたニコニコ

「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」



場所は、大阪の梅田のグランフロント大阪 うめきた広場に期間限定で仮設されていますキラキラ

2018年11月17日(土)~2019年2月24日(日)
※2019年1月1日(火・祝)休み

時間は、
⚪平日12:00
⚪土日祝・12月25日~1月4日は11:00
[クローズ]
20:30※最終入場は20:00

料金は、靴貸し出し料と税金を含み、
⚪大人1,500円
⚪大学生1,300円
⚪高校生1,200円
⚪中学生・小学生以下1,000円

手袋は必須なので持参してくださいねニコニコ
現地でも300円で購入できますひらめき電球

簡易的な場所なのでロッカーも少なく、脱いだ靴はみんな、ロッカーに入れずベンチの近くに無造作に置かれているという…少しマナーの悪さが目立ちましたあせる

また、チケット販売機は、オープンの時間ギリギリまで発売していません!!30分前に行っても買えずショックを受けながら、周囲を散策し、10分前に行くと、10人ほどの列がびっくり

劇混みではなかったものの、スケートリンクも少し小さいかなあせる
大阪のど真ん中!ビルとビルの間に囲まれた、不思議な空間(笑)
まぁ音楽や照明もあり、雰囲気は出そうとしていましたニコニコ

さてさて、スケートは初めての我が子手袋

次男ははじめは、私の手を離れずベッタリくっついていましたが、途中からコツをつかみ、怖がらず、スピードを出しながら何周も何周もしていましたおねがい拍手まぁ滑っているというより、トコトコ歩き(笑)

そして、スケートに行きたがっていた長男も真剣な眼差しで、何度も何度も転びながら
「練習あるのみ」と、つぶやきながら、手すりから離れて、頑張っていました爆笑
2時間滑りましたが、まだ滑り足りなかったようで…でも私は足が痛くて、強制終了(笑)
帰ってから、ばぁば、じぃじに、滑れたーと喜んで報告していましたよニコニコドキドキ
客観的には滑れたとはいえないけど(笑)本人が満足ならよし!

希望していたスケートに行けてよかった!
っていうのと、初めてのことでも、転んで痛くても果敢に挑戦する姿は成長を感じました笑い泣き笑い泣き