おはようございますニコニコ

アラフォー主婦のhikarikoです


いいね、フォロー本当にありがとうございます大変励みになります飛び出すハート



本日の投稿テーマはこちらです

しばらくテーマのお世話になろうかなおねがい



子供と一緒に作りたいレシピ

 

 改めて

わたしは4月から中学1年生、小学3年生になる二人兄弟のオカンやってますニコニコ





とにかく二人共小さい頃から

(今も小さいけどね)

 




何かを作るの大好き、アレンジも大好きなので料理というか

粘土遊びというか

(昨日は勝手に小麦粉と水と塩混ぜてこねてた)





簡単なものよく作っていました





今日は久々にどうしてもわたしが食べたいアレを次男とレッツ クッキングぅ〜グッド!グッド!





材料はこちら飛び出すハート




なにかななにかな〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートよだれよだれ














おおっとびっくりマーク出てきたのは巻き簾と
クリームパンのようなお手手目がハートキューン(溺愛)

 

 



そうです大好きな韓国🇰🇷フード

キンパですひらめき飛び出すハート 






韓国風海苔巻きなのでご飯にはすし酢ではなくゴマ油+塩+炒り胡麻をあえたよニコニコ





たくあん

プルコギ

キュウリ

人参のナムル

カニカマ

キムチ

等を乗せ巻いていきます🌀🌀🌀🌀🌀🌀




初巻き簾で力が入ったかびっくりマークびっくりマーク


丸く巻けなかったけど


食えりゃ良し飛び出すハート
愛情たっぷりだから良し飛び出すハート



最後に海苔にごま油を塗って塩を軽くふって完成ニコニコ



他にもプルコギの代わりにコーンマヨ
プルコギの代わりに油揚げも巻いたよ
(他野菜類は同じ)




わたし的オススメは油揚げかなひらめき
ポイントは味付けめんどいからお稲荷さん用の味付け油揚げ買ってきて小さく切って巻いたので





食べるとお揚げからジュワーと甘いタレがご飯に染み込んで美味しいラブラブ





次男坊も大満足飛び出すハート



キンパだと苦手なお野菜も食べてくれるからよく作るんだけど今日は初めて次男坊が巻いてくれました目がハート楽しかった〜




それから、子どもと料理すると新たな発見があったりして面白いですよねひらめき




え、それとそれ混ぜちゃう?? 
とか




それにつけて食べるの??
とか




(まぁ、今回は具を乗せて巻くだけなので特に発見はなかったがwww)





頭が柔らかいとアイディアがポンポン出て来て羨ましい〜飛び出すハート




若い子から学ぶ事って多いですよねひらめき



わたしなんて頭ガッチガチ
固定観念の固まりだからなー



長男の野球チームで会計やってた時は
託された小さな小銭ケース内でお金を管理していて小銭が減ると慌てて両替に行っていたんだけど



時期会計の方が三万円位どーんと小銭用意して自分で用意したジッパー袋に入れて保管してたのを見て



何でわたし、一生懸命あの小さな小銭ケース内でどうにかしようとしてたんだろう不安不安
頭固いな〜と驚いたもんです



また話それまくりましたね不安不安不安不安
(いつも)



食事の後は兄弟で風船バレー
食後に暴れたらお腹痛くなりそうだけど聞く耳持たず(知らん)


※モザイクかけてもわかる我が家の物の多さ😭片付け上手になりたい〜


5点先取で負けると
キンパワー(キンパパワー)注入びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

とおかわりキンパしてました泣き笑い泣き笑い
いや、座って食べんかい



男の子ってずーっとうるさくて
ずーっとオモシロー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する