こんにちはニコニコ

アラフォー主婦のhikarikoです


いいね、フォロー本当にありがとうございます大変励みになります飛び出すハート





雨の日どれだけ自分が濡れる事が出来るかを

楽しんでいる次男坊



風邪ひいちゃうから絶対傘さしてきて!

見てるからねプンプン




わ、わかった〜(上の空)






そろそろ帰って来るであろう時間にインターホンのモニターで先回りしてモニタリング





雨の中傘もささずに帰ってきた次男坊

(あいつまた. . . . くぅぅぅぅ不安)






すると玄関の前で立ち止まり

傘を開きインターホンを押す





ママ〜ほら見て、ちゃんと傘さしてきたよ

(ドヤッ)!!!!!





泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い









....いや、さしてないの見てたんよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い






しかもね



びしょぬれなんよ爆笑爆笑爆笑

何とかごまかせたと思ってる小2次男坊



まだまだ可愛いよね〜目がハート目がハート目がハート




ちゃんと傘さして来て偉いね〜ニコニコ

(全部見てたんだけどな真顔)





と褒めておいたよ



そんでまぁお風呂にはいって

何を思ったのか



次男坊によって突然それは始まった. . 



その名も

第一回抱き枕検定




説明しようびっくりマーク


抱き枕検定とは、次男坊主催の

兄と弟のどちらが抱きしめ心地が良く

人間抱き枕としてふさわしいか



その級を競うものである

判定を下せるのは母のみ

父はNG(力が強いから拒否)



早速始まった抱き枕検定



エントリーNO1


hikariko次男

体重28kg

身長123cm

好きな食べ物チョコ

好きな遊び紙飛行機飛ばし



男の子なのでガッチリはしてますが

これはチョコの食べすきかな?


お腹がポッコリしていて肩周りもふわふわ

マシュマロのようですねびっくりマーク



抱き枕検定1級です(なんそれ)



エントリーNO2


hikariko長男

体重39kg

身長149cm

好きな食べ物グミ

好きな遊び野球


普段から、野球や筋トレをしているだけあって

全体的にガッチリと固いですね


抱き枕検定としては5級になりますが

男らしいかっこいい体格をしていますね

(だからなんそれ)





そして見事に次男坊が優勝し

最後に兄弟でお互いの抱き枕具合を確かめ合い

終了〜



ねぇ、だからさ

なんなんそれ(笑)


わたし、掃除も料理も苦手だけど

子どものよくわからん遊びにノリノリで参加

するのだけは得意です泣き笑い泣き笑い泣き笑い



適正みつけた指差し指差し




それにしても4歳差なんですけど仲良いですよ本当に




わたし妹と3歳差ですが血が出る喧嘩ばかりしてたんだけどなー




兄が中学生になったら関係性も少し変わって来るのかもしれませんが

さみしいけどそれも成長の証よね




成長を見守りたいからもう少し体重落として健康に気をつけないとな〜





🍦 ←冷凍庫からアイスを出す絵文字



まったね〜