夫、ヤンチャ息子二人とわたしの

四人家族やってますhikarikoですニコニコ


せっかちでガサツで不器用でミーハーな

アラフォー主婦です飛び出すハート


腹ぺこ男子、次男坊もぐもぐ

可愛い愛(激甘)


ユーチューバーのオム兄さんが大好きな

次男坊


彼の影響ですっかり料理男子に飛び出すハート

(オム兄さん本当にありがとう悲しい


 


この方です。いつもお世話になっております!





お腹空いたけど〜

何か作りたい〜

何か作りたいけど〜

お腹空いた〜



言うので、賞味期限間近の餃子の皮を

使ってピザもどきを作ってもらいましたよ




ピザソースないから

ケチャップでいいや💦





ねぇ、見てくださいよこのクリームパンかの
ようなふくふくのお手手飛び出すハートキューン


初登場次男坊(のお手手🖐)です指差し



よく食べる子のお手手ですよね目がハートkawaii



真ん中の列の皮にやたらドバっとケチャップをかけるので    



「えええええ、多くない?」と声をかけて

みたところ








「だいじょうぶ!!

 これがおれのSDGsだ✨」






  wwwwwwwwwwwww



ドヤりながら、右列の皮にケチャップを分け与えて無駄なく塗っておられました泣き笑い





ケチャップを無駄にはしないよ

大事に使うよ



と言うことを伝えたかったのでしょうか



※SDGsとは. . . . 

 説明難しいですが皆に豊かな暮らしを. .エコって

 事ですかね




子どもの発想って可愛いですね飛び出すハート




おれのSDGsした餃子の皮ピザもどきはこちら



※母分だけひと手間加えた明太マヨチーズであることは
見なかったことにしてください



チーズ雑びっくりマークさすがわたしの子指差しヒュ-ヒュ-(古)




ケチャップとチーズだけなのでもはや

お菓子ですねこれは



玉ねぎスライスやらピーマンのせたら

もっとピザっぽく栄養も摂れたかと思うのだけれど




まずは、


手作りって楽しい

手作りって美味しい



を知ってほしいと思ったので

料理男子活動の時は好きな具だけをのせて

楽しんでいますニコニコ




いつの間にかオムレツもなかなかのフライパンさばきで作れるようになりましたよ




子どもの「やりたい!!」を大事に伸ばしていけたらいいなニコニコ
今日も読んで下さりありがとうございました飛び出すハート