特別支援学級(情緒)に通う息子(小学3年生)のことを主に書いています。

多動・多弁があり、活発系の集団行動が苦手な息子です。

国語←文字の習得苦戦中、音読苦手。LDの診断あり

算数←得意だけど、集中力の関係でギブアップしたり、文章問題が出てくると…えーん

図工←工作、絵など得意、ただお題じゃないもの作りがち


こんにちは!ご訪問ありがとうございますニコニコ


私の方の両親が土日で

兄の家→妹の家→私の家


の順でまわってくる予定と数日前に言われて


いつもより、掃除に力を入れて

バタバタと動き回っていました。



昔は我が家に泊まり、まわっていく感じが多かったけど、兄がマンションを購入してからは、兄の家に泊まるようになり



もぅ、長い事来てない不安


家の実家は、内孫とか外孫とか跡取りとか

今だにすごい気にしていて


兄は結婚が遅かったから、それはそれは喜び


兄の所に、昨年男の子が産まれてからは、孫フィーバーが加速しているようにもみえるびっくり


で、妹のところはスポーツを色々やらせていて

今日は大会があるとのことで


兄の家に泊まった両親は皆揃って(兄家族も一緒)観戦に行くことになったんだそうだ


息子の運動会や発表会には来たことないけど

息子以外の孫の行事には親族皆で応援しにいくのが


恒例になってる


我が家は常に行かないけどね滝汗



息子なんて

人前で発表する時は常に公開処刑状態だから


私は、来てなんて誘えないし

まぁ、誘ってないから来ないんだけど


呼べない虚しさ…


分かるかなぁ…?



不安


話戻りますが


観戦に行くなら



うちには無理してこなくても良いよ!と、

母に声をかけたけたのだけど


おとといの話では、まだ予定が決まってないから来るのか来ないのか分からないとのこと

(そもそも、来る目的は野菜を届ける事)


だから


今朝も、人が来るように家の掃除してたのに…


先ほど

四時過ぎ



自宅に着きました!と、家族ラインで母から報告がありました…ポーンポーンポーンポーンポーン



何なんだよムキー来ないのかよ泣き笑い



来なくてもいいとは言ったけど


来なくなったら連絡しろよ爆笑


まぁ、終わったことは仕方ないので

我が家の分の野菜は妹の家にあるので


後日取りに行く予定です魂が抜ける


どこにも行けないで、振り回された1日でした爆笑