特別支援学級(情緒)に通う息子(小学3年生)のことを主に書いています。

多動・多弁があり、活発系の集団行動が苦手な息子です。

国語←文字の習得苦戦中、音読苦手。LDの診断あり

算数←得意だけど、集中力の関係でギブアップしたり、文章問題が出てくると…えーん

図工←工作、絵など得意、ただお題じゃないもの作りがち


こんにちは!ご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日は、STでした!

前回は↓こんなでしたが


今回は

やれましたラブ


いや、でも

正直ちょっとやばかった…



学校が短縮授業だったから

帰宅してからの機嫌は良かった!


だけど、病院まで歩いていったら


ものすごく暑くて、病院についたら

あつ~い!と

放心状態になっちゃって汗うさぎ


病院の椅子や床に寝転がり出してガーン

この間の悪夢がカムバックえーん


部屋に呼ばれて、始まったら


まぁ、椅子には座ったんだけど


ダラーっとしててガーン



やりたくないと

何回も私の所にきてヘルプを出していたので、私も一緒に参加して


おだてて

持ち上げて


と、


やっていくうちに

やる気が戻ってきたみたいで


一応、最後まで頑張ってやれました!


今回は、先生が

息子の趣味の内容とビジョントレーニングを取り入れてくれていて



お?なんか、今日は楽しいんじゃない?って途中で気付いてその瞬間から、やる気になったみたいだった。


ビジョントレーニングは、やる気はあるんだけど


目の動かし方がぎこちなくて


終わるとすごく疲れるみたいで、


疲れるえーんと言っていた〜


どうやったらそんな見方になるの?って言う目の動かし方をするんだけどガーン


何故普通に動かせないかが私には分からないから


どう教えたらいいか正直良くわかんない〜不安


回数重ねれば、ちょっとは上手く目が動かせるかな照れ