特別支援学級(情緒)に通う息子(小学3年生)のことを主に書いています。

多動・多弁があり、活発系の集団行動が苦手な息子です。

国語←文字の習得苦戦中、音読苦手。LDの診断あり

算数←得意だけど、集中力の関係でギブアップしたり、文章問題が出てくると…えーん

図工←工作、絵など得意、ただお題じゃないもの作りがち


こんにちは!ご訪問ありがとうございますニコニコ


お休み中キャンプに行ってきましたウインク


楽天モバイルの電波がなくて

スマホはライトとしか活用出来なかった不安



そして、ハプニングありまくりで

かなり疲れた煽り


まず、息子が全く寝なかったこと。


テントって音がつつぬけだから

夜中まで喋り続けるパーティピーポーや


暴走車


カエル


夫のいびき


子供の泣き声


うるさすぎて私も寝れなかった笑い泣き


息子のイヤーマフ


 

 借りて寝たりしたけど確かに静かなんだけど


息子が何回も

起きて

かなりハイ状態になってしまって


無意味だったガーン


何回もトイレと言い出し


夜中5回は行って来たんだけど



もう駄目だなこれと思って

最終的に私と息子は、車の中で寝ることにしたびっくりマーク



そうしたら、息子

ようやく寝てくれて滝汗


だけど、私はそれでも寝られなかった驚き


そして、もう一個のハプニング…


私…坂道でバナナで滑るみたいに石で滑ってこけて


おしりが、赤痣に泣き笑い

おまけに手をひねり、そこが痛くて


手は日光でかゆいし


騒音もそうだけど、そこらじゅうが痛くてかゆくて眠れなかったんだよ煽り


もう、キャンプはゴメンだよ〜えーん


帰ってきて

布団のありがたみを感じてる!


だけど、私以外の家族は

またキャンプしたいと言ってる〜知らんぷり


息子は車中泊にすると意気込んでいる泣き笑い


で、帰りにキャンプグッズ見に行ってきた!


 我が家のキャンプマットレス


空気で膨らますやつ使ってるんだけど


これが、不安定で落ち着かないのも寝れない原因の一つなんじゃないってことになって


これ↓試してみたら良かったからこうのが欲しい!

 




それと


今回、我が家のテント周りが暗くて


一緒に行った家族が暗すぎだろって突っ込んできたんだけど


確かに。

暗くて手元が見えず不便だったよガーン


で、使ってるライトを教えてくれた!



てか、私が聞いた!


 

 

これ↑らしい。


防災にも使えそう!


さっそく買います!


今回はキャンプの話でした飛び出すハート



ではでは!ニコニコ