特別支援学級(情緒)に通う息子(小学3年生)のことを主に書いています。

多動・多弁があり、活発系の集団行動が苦手な息子です。

国語←文字の習得苦戦中、音読苦手。LDの診断あり

算数←得意だけど、集中力の関係でギブアップしたり、文章問題が出てくると…えーん

図工←工作、絵など得意、ただお題じゃないもの作りがち


こんにちは!ご訪問ありがとうございますニコニコ


枝豆の様子を見に行ったら、余った種を小さいポットに蒔いたやつの上にナメクジが乗っていて


食い荒らされていたえーん



見にくいですが、かなり穴ボコ魂が抜ける


大きいプランターの方は、徒長しちゃってヒョロヒョロ泣き笑い


だけど、こちらは虫はいません!






とりあえず、一番下の葉っぱの上で切って


育ちが悪いものは抜いて、徒長した分は土に埋めて


整理しました!





枝豆って育てるの簡単って書いてあったけど、私の中では一番難しい泣き笑い


昨夜、プランターを確認しにいったら

大きいプランターにはいなかったけど


ナメクジが他にも沢山不安

捕獲しまくり、薬を撒いたけど


居なくなりはしないだろうな…


そんな我が家の家庭菜園に大事な虫さんもいます。


ナメクジ以外にも大事な葉っぱを食べちゃう虫対策として


薔薇に住み着いていたカマキリをバジルにお引越ししました!


虫が苦手な人は飛ばしてね↓



気に入ったみたいで、ここに昨夜からずっといてくれてますニコニコ


カマキリも葉っぱを食べちゃうんじゃないかと

はじめ追い出そうとしていたんだけど


カマキリって肉食だからたべないんだそうだ!


知らなかった〜!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

話変わって息子の話。


前に水筒忘れた話をしましたが



また、放デイに忘れていた息子…



 

 ↑あの後、このめっちゃカラフルなやつに変更したのに〜不安不安不安


結局忘れるもんは忘れるのだね滝汗


お手上げ魂が抜ける


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


 息子お気に入りの鉄サプリ!鉄とビタミンB6は大事だよと言われてから食べてますウインク↓美味しいそうだおねがい

 


 イライラ対策に、息子はツムラの病院で処方されたやつを飲んでいます(粉でめっちゃ臭い)↓でも息子には効果あり。

 

粉が苦手なら錠剤もあるけど、これは飲んだことはないですひらめき電球

 


 使ったことはないけど↓


 

ではでは笑ううさぎ