特別支援学級(情緒)に通う息子(小学3年生)のことを主に書いています。

多動・多弁があり、活発系の集団行動が苦手な息子です。

国語←文字の習得苦戦中、音読苦手。LDの診断あり

算数←得意だけど、集中力の関係でギブアップしたり、文章問題が出てくると…えーん

図工←工作、絵など得意、ただお題じゃないもの作りがち


こんにちは!ご訪問ありがとうございますニコニコ


ゴールデンウィーク始まりましたね照れ


我が家は、夫が前半は普通に仕事なので普通の土日休みな感じです。



今日の午前中は息子と、きゅうりとトマトの植え付けをしましたニコニコ








プランターがビオラばかりで空きがなくて、


薔薇が植えてあった鉢にミニトマトを入れちゃいました笑ううさぎ



もうすでに実がなっているんです飛び出すハート


楽しみ飛び出すハート


去年は息子、2年生で


学校でミニトマトを栽培したのだけど、学校が購入したやつは


観賞用のミニトマトだったみたい?で



全く縦に伸びなくて

収穫も一回しか出来なかったんで


学校から持ち帰った頃になっていた3粒くらいしか食べれなくて


夏休みは、とりあえず

ただ水はあげていたけど


枯れ木に花を咲かせましょう状態で



私がつまらなかった真顔


なので、本当のミニトマトを育てるのを見てほしくて、今年はリベンジです口笛


きゅうりは、なんと4株セットのお値段が安かったので夫にこれを買えと言われてチョイスびっくりマーク


去年は一株だけだったけど、沢山収穫出来たから今年も出来ると良いなスター



息子、花の世話とかは好きなので、こんな口実でもないと外に出てくれません爆笑


植えたらさっさと家の中に帰っちゃいましたネガティブ


僕の自由な時間を邪魔しないで欲しいそうです不安


ではではスター


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

息子、こういうの好きそう↓