特別支援学級(情緒)に通う息子(小学3年生)のことを主に書いています。

多動・多弁があり、活発系の集団行動が苦手な息子です。

国語←文字の習得苦戦中、音読苦手。LDの診断あり

算数←得意だけど、集中力の関係でギブアップしたり、文章問題が出てくると…えーん

図工←工作、絵など得意、ただお題じゃないもの作りがち


こんにちは!ご訪問ありがとうございますニコニコ


新学期


スマイルゼミを始めてみました!


塾を辞めた変わりですニコニコ


最初に設定されていたミッションから始めたのだけど


掛け算がかなりの問題数出てきて(くもんみたいなやつ)


初っ端から泣き出した笑い泣き


私も見ていてこれ、やばいなって思ったんだよガーン問題数多いのいつも嫌がるからねガーン




初っ端はやめておくれよガーン



次にやったのが、漢字のなぞり書き


息子、書字が苦手だから、何回もやり直し!

って表示が出て


やる気

激減魂が抜ける


また、半泣き無気力


あぁ、終わったな返品だなって思ったんだけど


悔しがり、ペンを破壊しようとするから、もう必死に止めた驚き


壊したら返品出来ないからね煽り


で、その後は理科、社会、プログラミングは楽しみながらやっていて


特にプログラミングにハマっている


最初こそ癇癪おこしたけど


その後は落ち着いていて

あれ?大丈夫そうかも?って今の所思っているのだけどどうだろうか…


初めてのことに取り組む時いつもこうなるんだよね〜


巻き込まれるこちらはまいっちゃう笑い泣き


で、


漢字はやり直し表示が出ても気にしなくて良いし、ミッションはやらなくてもいいから



とにかく好きなものをやってみよう!ってことにしたら


息子もホッとした様子で



続けられそうと言っていた〜!



続けてほしいな笑ううさぎ