特別支援学級(情緒)に通う息子(小学2年生)のことを主に書いています。

多動・多弁があり、活発系の集団行動が苦手な息子です。

国語←文字の習得苦戦中、音読苦手。LDの診断あり

算数←得意だけど、集中力の関係でギブアップしたり、文章問題が出てくると…えーん

図工←工作、絵など得意、ただお題じゃないもの作りがち

こんにちは!ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日学校から電話が…


息子がかなりやばいことをやらかしました…


これについてはまだ詳細がはっきりしない部分もあるので、後日書きますが…


家でお説教していました。


そうしたら


またもや大癇癪!


暴れる、暴れる煽り


そこで思い出した私。


昨日、インスタ見ていたらADHDの人にブラウンノイズが良いと言っている方がいて


その方が、勉強に集中出来たり気持ちが落ち着くと言っていたんですね


嘘言え!と思っていたのだけど



癇癪おこしている息子にブラウンノイズ再生してみました。


しばらくすると、うずくまっていた息子がピクッと起き上がり


なにこれ?すごく落ち着くんだけどラブ


と言い出したんですね!


これは落ち着くやつだよ?と、言って聞かせたわけではなく自分で言い出したので

かなりビックリしました!



まさか!本当に効果あると思わなくてびっくり


それに加え

「ママのこと大好きだよ、ママが僕を産んでくれたことがとても幸せなことだよ」


って、数分前まで私に爆弾ね!と言っていた息子がDVの後のセリフみたいな事言ってきたんですね汗うさぎ



ちなみに、ブラウンノイズの音も種類がいくつかあって、息子がこれは違う!って言っていた音もありましたし、夫に聞かせたら怖っ!って言っていたので、


人によって感じ方は違うとは思いますが


息子には効果がありました!


ちなみに、息子が気に入ったのは

みんなの自習室って言う方のブラウンノイズが気に入ったそうですひらめき


いや〜かなりビックリしましたよ〜ポーン