特別支援学級(情緒)に通う息子(小学2年生)のことを主に書いています。

多動・多弁があり、活発系の集団行動が苦手な息子です。

国語←文字の習得苦戦中、音読苦手。LDの診断あり

算数←得意だけど、集中力の関係でギブアップしたり、文章問題が出てくると…えーん

図工←工作、絵など得意、ただお題じゃないもの作りがち

こんにちは!ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日も普通に学校に行った息子


しばらくすると


いきなり学校から電話がありました。


本当に毎度、ドキッとするガーン


家族誰にもうつすことなく終わったかと思ったけど

まさかのインフルエンザか?熱?と思ったら… 



怪我したとのことびっくり

病院へ連れて行ってほしいと言うのでお迎えへ!



見てみたら怪我したという程たいしたことなかったけど


喧嘩して怪我させられたみたいで…


お相手は想像通りの天敵くんでした驚き



んで

病院…連れて行くのは良いけど


まともに検査出来るか?と不安が…ガーン


かかったことがない科だったので


さて、どの病院行こうかと悩んでいたら


学校から学校医を教えてもらい病院へ!

空いていたし

優しい先生で全然大丈夫でしたニコニコ


検査の結果問題もなかったのでとりあえず!学校へ戻っていきました不安


特性のある子が集まっているクラスだし、手が出る子だと知っていたので、たいしたことないしそこは良いけど



久々にヒヤッとしました驚き



経過を見るため、また病院連れていかなきゃです笑い泣きメンドイな不安