こんばんは🌙
今日はお1日 アッという間にまたまた今年も半分折り返し地点。

今日は私が参加しているゴスペルのワークショップに参加。毎月の参加費からアフリカやアジアの子供達の学校支援や井戸を掘る支援にもボランティア活動、資金援助しています。

その支援先の元ストリートチルドレンだった男の子が来日していて生の声を聞きました。

神様が今のこの出会いを自分に用意してくださった。感謝しかありません。と。


私達の支援で行き場の無い子供達が一緒に暮らし新しいファミリーとして愛を体験して少しずつ豊かに暮らし始めていました。


が、突然彼が来日している時に何故か今皆で暮らしている家や畑も急にもう貸さないと話が変わってしまったらしいのです。


ゴスペル代表の方の話しや思いもなんとかもっと支援して暮らせる場所を作りたいと。


色々な思いに涙が溢れながら一緒に唄いました。


その後で、世界の色々な国を知っている人達と話していると、日本で暮らす私達の見え方、常識では想像出来ない歪んだ人のブラックな心の闇が渦巻く現実。

どん底の暮らしをしていた人が縁あって支援され、その国の人達が憧れても手が届かない日本へと招待されて行く。それを面白くないと許せないと思う人が沢山いると。


私は思わず「何でそんな小さい事❗皆が幸せになれば良い事でしょう❗️」と感情が高ぶりながら言うと、

「それは日本人の常識、感覚なんだよね。」と言われました。


私には皆が心は繋がっていて同じ様に思うと思っていました。


現実に今、過酷な毎日を過ごしている人や差別的な考えの人には魂の時代と言われている今も頑なに変えたくないエゴが強大にある。。



そんな話を聴きながら自分の常識の小ささや、広い視野、世界感覚の無さに愕然としました。


まだまだ世界平和への道は遠いのでしょうか。



でもきっと皆が本当の自分を思い出し争いの無い平和な世界が有ると信じます✨