連休の朝、のんびり過ごしていました🎶

ふとベランダを見るとアゲハ蝶が蜜を求めて来ていました🎶✨

去年うちに連れてきたローズゼラニュウムに可愛い小さな花が咲きそこに蝶々が来てくれました🎶✨

うちのベランダは八階です。蝶々もこんなに高い所迄上がって飛んでいるのですね✨凄いわ~✨

蝶々を間近に見ていて暫く至福の朝を過ごさせて頂きました。




前のブログにも書いた事があるのですが、私の妹が肺癌からの転移で脳、膵臓へ。今はもう積極的な治療は辞めると妹自身で決めて、逆に抗がん剤を辞めたからなのか体調は前より良いと言っていましたが、やはり治る訳では無いので。。

その様な中、今日電話があり、また新たに転移している事もわかり痛み止めの麻薬も段々効かなくなりつつあると伝えてくれました。


なんと言葉をかけて良いのかわかず、ただ不思議な感覚ですが、皆いつかは帰るんだよね。其がいつなのかは誰もわからないので。だから仕方ない。

旨く言えないけど、誰もが同じです。


本人も「もう涙とか出ないし、悲しくないので大丈夫」と。


1人暮らしの妹で私とは全く似ていなくて美人の強く優しい自慢の妹です。


その様な電話の後に、息子が録画していた「すずめの戸締まり」が流れ始めなんとなく見ていて、以前見た時にはわからなかった何だか深い部分が理解出来て涙が止まりませんでした。


暫くしてYouTubeを見ていたら次のYouTubeに勝手に流れて始まったのが1万人の第九の映像。

今こそ世界中の人と繋がり、創造主に繋がろう✨❗と。


これまた涙か止まらなくなりながら見ていました。


全てはなるようになっている。

全ては上手くいっている。


ふと優しい、少し悲しい切ない想いに包まれながら今日も私は生かされている。


そんな思いの1日でした✨


大切な1日を思い切り楽しみながら過ごしましょうね✨