うつ病の時の悩み。

こんにちは、うつ専門メンタルケアコーチの鳥越です。

私のうつ病生活での悩みは、

・精神が辛い
意欲がわかなくて、気分も落ち込んでいる

・仕事したいのに、仕事にいけない。
出来ても3ヶ月もすれば、突然また行けなくなる

・最低限の生活をしていてもお金が足りない。
お金のことを考えて仕事をしなきゃと焦る気持ちで押し潰されそうになる

・どう生きればいいのかわからない。辛さから、死が頭をよぎる

・親の世話になりたくないから、どうにか自分で稼がなきゃ。病院にもいけない、治療費もまかなえない。

・どこか節約できないか。

・眠れない。気分の落ち込みや辛さ、仕事をしなきゃという焦り、お金をどうしたらいいかの悩みなどなどで、眠ることができない。
夜が長い。一睡も出来ずに朝を迎える。

などの悩みを抱えていました。

同じように辛い方も多くなくともいるかと思います。

精神的に辛い部分はお薬だけではやはり完治までは、たどりつけません。

少し症状がよくなった、(気分の落ち込みが少なくなった)としても、また仕事や家庭で辛いことがあると、ふり戻しになってしまいます。

カウンセラーの料金も正直安いものではありません。

そして、私がたどりついた方法は紙とペン、あとは試してみる少しの勇気だけがあればやれる方法です。

うつ病で辛く苦しい生活を送っている方に少しでも届けばと思います。

https://utu1031.com/2020/07/15/utu-kokuhukuhouhou/

どうしても、うつ病に絡んでくる悩みが、
生活費や収入が無いことの悩みです。

そこで、今回は私が見つけた、節約しながら収入を増やす方法を多くの方に伝えられたら、

今以上にうつ病で困っている方に救いの手をさしのべられる!

そう思いました。

生活費に悩んでいる、仕事に行けなくて収入が無く大変だ!節約出来るところがあるなら、少しでもやりたい、

そんな思いをお持ちの方は、お気軽にご連絡頂ければと思います。

抜け出しましょう。
うつ病での辛い生活を卒業しましょう。