身体と心の休憩室
こんにちはキシ氣功整体院のキシモトです(^-^)

今日も命があることに感謝✨
息をしていることに感謝(^-^)

このブログにお立ち寄りありがとうございますm(_ _)m

グラウンディングというのを皆さんは知っていますか?

一般的な意味は
地面に接する
アースをとる
などらしいのですが

私が教えて貰ったのは裸足で地面に立ち、地球とアースするやり方👣

アスファルトやコンクリートの上ではなく、草原、土のある所もしくは芝生などで裸足で立ち、身体の力を抜きます。
そのまま地面と足の裏を通じて身体が地球と繋がっている意識をします🌍
じっと立っていても、少しゆっくり歩いていても効果はありますニコニコ

今、我々の生活を見てみると
スマホ📱テレビ📺パソコン💻などの電磁波に囲まれ
着ている服は合成繊維で包まれ👕
建物もコンクリートなどの電磁波が逃げにくいものや🏢
道を歩けばアスファルトやコンクリートなど電磁波が地面に入らず跳ね返り、我々人間に返ってくるガーン
そしてストレスを多く抱え、身体の中にたまった邪気(電磁波やストレスなどからくる氣の流れが悪くなり、淀んだ悪い氣)
も上手く抜け出せず、様々な病気や不調を抱える人が多くなっていますガクリ

今は生活するのに便利になったとはいえ、大昔の人間の生活からすれば身体にとっては決して良いとは言えませんショボーン

グラウンディングをしてみると、身体にたまった邪気や電磁波などが大地に入っていきます。
そして、地球のエネルギーを足裏から感じとり
地球と身体のエネルギーの交流が行われます🌀
私もやってみて感じたのが、やっている最中とても身体と気持ちが軽く、楽になってきました👍
終わった後、足の裏がじんわり温かくなってきますラブ
身体の不調や心がモヤモヤしているのも浄化されます✨

今は、昔からの自然な場所が減ってきています。あったとしても住んでいる所からずいぶん遠く離れた場所がほとんどです。
一番近場で、公園が手軽にグラウンディングしやすいですニコニコ
ただ最近は人工的な公園が増えてきているので要注意ですが汗

なんか最近身体も心も調子悪いなぁという方におすすめです(^-^)


最近よく行くのは山梨県立美術館の芝生。
ちなみに日本で唯一、ミレーの種をまく人の絵がある美術館です。
広くて、陽当たりも良く晴れると富士山が見られるのでお気に入りです🗻

まぁこんな感じで裸足で歩きまわっています👣


皆さんもどうぞ地球と繋がってみて下さい(^^)d
今日も皆さんにとって素敵な1日になりますようにキラキラ

最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

当院ホームページ『からだとこころの休憩室~キシ気功整体院』