私たちは生きているのではない

      生かされているニコニコ






こんにちは氣功整体師のキシモトです(^-^)


今日も命があることに感謝💓
一瞬一瞬を大切に😌

このブログにお立ち寄りありがとうございますm(__)m


私はアトピーと共に喘息も持っていました。

先日はアトピーだけをとりあげてお話させて頂きましたが今回は喘息について
お話させて頂きます😊


喘息の発作が始まったのは
アトピーとほぼ同時期。

体育の時間で少し走ったり
友達と遊んでいて少し動いていても
すぐ息が上がり、気管が「ゼーゼー」
しはじめ息を吸うのがしんどくなって
休み休みしか身体が動かせない生活を送っていました😅

病院では
アトピーの薬と共に
喘息発作が起きた時の吸入の薬をもらい
辛い時は使って楽になるのですが

風邪を引いた時は一番辛くて
いつもの発作以上に息が出来ない💧
横に寝ると苦しいので壁に寄りかかって
座って寝る時もありました💦

そんな時は「このまま息ができなくて死んじゃうのかな?」と不安と恐怖で泣いていたのを覚えています😵


喘息には水泳が効果だと聞いて
なるべく肌に負担のかからない温水プールで泳いで身体を鍛えてみました✋

昔ほど発作の重さは軽減されたのですが
やはり完全に改善されたという感じではなかった😅


医師からは
アレルギーの可能性があるので食べ物に
気をつけなさい
というのと
動物の毛や埃などの可能性もあるから
と言われていましたが
正直それらとは関係なく起きる時は何をしても起きる💧


後々考えて喘息の原因はなんだったのか?

自分の中で気づいたこと


アトピーと喘息のセットでイジメられていた

元々内向的で自分の思いを話をすることが苦手だった✋

本当はイジメの辛さと身体の辛さを親に言葉にして伝えたかった。
でも「自分のことで迷惑をかけてはいけない」
「言ったら悲しむかも」

そんな思いをグッと我慢して自分の胸に
しまっていた

大人になっても
相手に思いを伝えたいけど
「でもやめておこう、言わないほうがいい」
と胸にしまってモヤモヤしている時💦


そんな時に発作が起きていた。
自分の本当の気持ち、不安、恐れ、辛さ、悲しみを胸にしまい
燻ることで気管支が炎症をおこし気管が
狭くなる⤵

アトピーの本当の原因であった潜在意識
からの部分
プラス自己否定と抑えつけてきた
思いと言葉の数々それが自分に起きていた
「喘息」という現象だったのだと自分と
体話して感じとりました。

人によっては
アレルギーなどで起こる喘息もあったり
改善される要因も様々だと思います😌


私を含め多くの人は心の状態や潜在意識からの部分が原因で起こるようです。



私は発作で息がほとんどできなくて
死ぬかもしれないと思ったこともあった😵

そんな私が


あなたの幸せってなに?
と聞かれたら

今この瞬間に息が出来ること✋

と答えるでしょう😄

普通に当たり前に呼吸出来ること
それがなにより有難い😌


息をしていることは生きてること

誰もが当たり前のことですが

私にとっては特に思うことです✨



今日も皆さんに多くの笑顔と幸せがありますように✴

最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m


実家の猫🐱
最近は新聞が入った袋が落ち着く場所
のようです😄