つり革が気になってたので | クリエイティブライフIgA

クリエイティブライフIgA

mama&papaのブログです☆

潜血蛋白共に3+からスタート。
2014年6月、IgA腎症確定。
2018末、寛解状態に。
蛋白制限、寛解前50〜55g(現在は無し)、
塩分制限、寛解前6g(現在は無し)。カリウム制限無し。

複雑性PTSD・トラウマサバイバー

(現在プレ隔日11mg)


電車に乗って、座れない時、
どうしても、つり革や、
不特定多数が触ってるとこ掴みますよね。

揺れて倒れちゃうから仕方ないんだけど・・。

で、電車降りて、手袋しようと思った時など、
この手に付いてるかもしれない、インフルやノロの菌が
手袋の中にも付くんだ~って考えたら、
なんか毎回やな気分になってて、笑



で、ずっと気になってたの買っちゃいました。


「手ピカジェルプラス」と
「手ピカジェルmini」
http://www.tepika.net/plus/



右のは手ピカジェルの新商品
「手ピカジェルプラス」
昨年末くらいに発売だったかな。
ノロウイルスなど、
従来の消毒液では効きにくかった
感染力の強い
ウイルス、
および広範囲のウイルス、細菌に効きます。


左のは携帯用
「手ピカジェルmini」
コンビニでも見かけますよね。

中身は従来通りのが入ってるんだけど、使いきったら、
右のを補充しようと思います。


miniは、321円もしたから、100均の容器の方が経済的ですが、
これくらいスリムな容器100均にあるかな~?って思っちゃって、
つい買っちゃいました。
でも、見た目もかわいいし、軽量なので、
コートなどのポケットや、
バックに入れてもスマートに使えるかなと思います。


疾患者に大敵なインフルなどには予防として、
手洗いが一番大事なんですが、
普段気をつけていても、
手が洗えない時って多かったりしますよね・・。
なのでそんな時にこれからは、
これにお世話になろうと思います(〃∇〃)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
紹介した容器には書いていないのですが・・
従来品には、アライグマくんの下に


「知ってしまった、
新しい手の洗いかた」



って文字が書いてあって、



アライグマくんが
「はわわー」ってなってて、笑


(画像お借りしました)


入院時は、これを持っていったのですが、
そばに置いてあるので、
しょっちゅう視界に入るんです、笑


アライグマくんの、この表情と言葉に
毎日癒されてました
「はわわー」



【読んだよ~の1クリック、うれしい…(°∀°)b 】