神様みな様
おはこんばんちは!
 
 
ホーホケキョに春を感じます
甲田です。
 

本日は少し小高い、海が見えるところに泊っています。
 
 
高いところから見ると
遠くまで見渡せるのが好きです。
 
 
低いところだと、
目線が低い分、
目の前の景色が点で見えます。
 
 
現実にのめり込む感覚とでも言いましょうか、
目の前に見える世界があたかも本物のように感じます。
 
 
一方、
高いところから景色を見ていると
視野が高い分、
現実から離れてみることが出来ます。
 
 
俯瞰して目の前のことをとらえている感覚です。
 
 
ただただ物事が流れている、ただそれだけ。
 
 
そうです、
この「俯瞰する」というのが
めちゃくちゃ大事!
 
 
今の自分を客観的に見ることが出来たら、
どんなに嫌なことがあろうと
悲しい事があろうと
悔しい事があろうと
感情に飲まれずに済みます。
 
 
ただの風景であり、
ジェットコースター的な感情に
自ら乗って楽しんでいたことを感じます。
 
 
現実に飲まれているときは
自分では気付きにくいですが、
高いところから俯瞰してみると、
 
なんだ!!!
 
自分で感情に乗ってたじゃないか!!
 
なにやってんだ!!!
 
小さい事ごちゃごちゃ言うてる場合じゃないやん!!
 
くぅぅぅぅーーーーーー悔
 
となります。
 
 
もうその俯瞰する視点が手に入ればこっちのもんです!
 
 
現実に飲まれず、
自分の感情をコントロールできるようになります。
 
 
そうです、
コントロールさえ出来れば
感情を自分の味方に付けることが出来ます。
 
 
そのためには、
自分が今どんな感情でいるか、
どんな思考でいるか、
高いところから客観的に
自分自身を観察してみて下さい。
 
 
高いところから見たら、
 
へー、
今自分には出来ないと思ったな。
 
今悔しいと思たね。
 
なんと今度は、それをもみ消して、
まぁいいか!で済まそうとしたな。
 
とかなんとか色々自分のことが見えまくります!
 
 
自分のことを
客観的に見れば見るほど
現実に意味づけしていたり、
感情に乗って右往左往している自分に気付きます。
 
 
そうです!
 
 
そんな自分に気付くだけ!
 
 
気付いて対処すればいいだけ!
 
 
対処すればいいだけだし、
現実的に見たら、
良いも悪いもないわー
というところに着地します。
 
 
自分が全部思ってることだったんだな!
 
だったら良い事考えとこ!
 
と、なります。
 
 
自分のことを高いところから客観的に見ることで
自分の舵取りが出来るようになります。
 
 
コントロールできます。
 
 
自分の人生だからこそ、
外側の何かに舵を取らせないでください。
 
 
あなたの人生、あなたが舵を取る!
 
 
高いところから見て
しっかり舵を取りたいですね。
 
 
舵をとって現実好転させたい人は
ここから繋がって下さい!
⇩⇩⇩

★公式LINEご登録で★

【2大特典プレゼント】

 

『宇宙の叡智☆

簡単カタカムナセルフ活用法』

『読むだけで自己肯定感を爆上げし

超意識への繋がりを深める言魂101選』

 

 

 YouTubeはこちら👇
チャンネル登録お願いします!

 
 

ミスマルノタマ〜💫💫💫