神様みな様
おはこんばんちは!
 
 
2024年が幕を開け、
まだ10日程しか経っていないことに驚き桃ノ木!!
 
浦島太郎化が進んでいます!
甲田です
 
 

今日は

人と比べて落ち込んでしまう人の

深層心理についてのお話です。

 

 

人と比べたくはないのに

ついつい比べちゃうことって

ありませんか?

 

 

周りの出来る人を見ては、

 

あの人は凄いなー

それに比べて私は、、、

 

全然できてないし

何度やっても上手く行かない

 

やっぱり私なんて、、、

全然ダメだなー

ハァー泣

 

 

と責めてみたり、

ガッカリしたり苛立ったり

 

 

 

その一方で、

自分を大切にとか

自分を責めないでとか

どんな自分も認めて受け入れて

とか言うではありませんか!?

 

 

そんなこと聞いちゃうと、

今度は、

あーまた責めてたー泣

と、責めてたことを責めてしまったりね

 

 

エンドレス自分責めの

ループに突入してしまします

 

エンドレス悶々!

うぅぅぅぅ泣

 

 

これ、よくやりませんか?

 

 

気が付けば呼吸をするかの如く

ついつい自分を責めてしまってました私

 
 

ですから今日は、

私のように呼吸をするかの如く

自分を責めてしまう人に

その深層心理をお伝えします

 

 

自分を責めてしまう人の

心理の1つとして、

 

 

な、な、なんと!

 

自分を信じています!!!

 

 

 

人と比べて自分を責める理由として、

本来は自分も同じように

出来るはずなのに、

いま出来ていないから

責めてしまうのではないでしょうか?

 

 

だって、

全く興味がない人とは

まず比べないはずです!

 

 

例えば、

今、意識の世界が好きな私が

政治家と自分を比べるかと言われたら

1度も比べたことがありません

 

 

私は政治家には興味がないからです

 

 

興味がないのが

良いとか悪いとかではなく

単純に私の魂が興味がない分野なだけです

 

 

だから、

比べてるということは、

興味があるし

同じようになりたいと、どこかで思っています

 

 

そして、

比べて責めるということは!

 

自分にめちゃくちゃ期待してる!

ということです!!

 

 

期待してるから

出来ない自分にがっかりしちゃうんだよね

 

 

出来ない自分じゃない!って

どっか深いところで知ってるから

そんな私じゃないだろーーー

くぅぅぅーーーー

 

って悔しいよね

 

 

それって、

自分にめちゃくちゃ期待してるから

がっかりしたり、悔しかったり

するんですよ!

 

 

すごく自分に期待してる証拠!!!

 

めちゃ最高!!!

 

 

そしてね、

期待してるってことはですよ!

 

深いところでは

自分のことを熱烈に信じている!!!

 

 

出来る私だ!

やれる!って知っている!

 

その自分を信じているから

まだ出来ていない自分との

ギャップを感じて責めてしまうのです!!

 

 

期待度100000%やね!

やった!!!

 

 

更に更に、

いくら責めたとしても、

ちゃんと立ち上がることができる自分もいる!

ということまで信じています!!

ひゅー!!!

 

自分のこと期待してるし、

自分は出来る!って

深いところでは知っている

 

でも、今の現状を見ると

出来ていないから悲しかったり

悔しかったりするけれど、

 

それもこれも、

自分を深く信じているからです

 

 

自分を信じてるなんて

最高です!!!

 

 

この、

自分を信じているのが

本来のあなたです!

 

 

魂であるあなたです!

 

 

魂のあなたは

あなたを全信頼しています!!

 

 

どんなことがあっても

最後は自力で立ち上がれることを

深いところで知っています!!

 

 

自分のことが大好きで

どんなことでもクリアできる

強い力を持っているからこそ

自分にめちゃくちゃ期待しています

 

 

 

だから、

もしも人と比べることがあったとしたら、

 

私は出来ると知ってるんだな!

 

私は私に期待してるんだな!

 

私は私を信じてるんだな!

 

と、本来のあなたに一致してみてください

 

 

スーッと軽くなりますよおねがい

 

 

更に、宇宙レベルで軽くなりたい人は

超意識的意識の使い方を

公式LINEでゲットしてね!!

↓↓↓

★公式LINEご登録で★

【2大特典プレゼント】

 

『宇宙の叡智☆

簡単カタカムナセルフ活用法』

『読むだけで自己肯定感を爆上げし

超意識への繋がりを深める言魂101選』

 

 
 YouTubeはこちら👇
チャンネル登録お願いします!

 
 

ミスマルノタマ〜💫💫💫