神様みな様
おはこんばんちは!
 
 
イチゴには塩を少々振りかけ
甘じょっぱさと酸味の
絶妙なバランス楽しんでいます。
 
 
出来るを確信に変える
カタカムナの申し子
甲田千奈美です!
 
 
自分に対して厳しいなー💦
と思うことはございませんか?
 
 
自分以外の人に対しては
わりと寛容なのに
自分には、
自分にだけは、
鬼のように厳しい自己評価。
 
 
それでいて
自分で自分に
厳しくしておきながら
その重圧に耐えられず撃沈
チーン_| ̄|○
 
 
やっぱりダメな人間だと
自分にガッカリしたり
ムカついたり
信じられなくなったり
 
自分の未来に対して
悲観的になることだって
あるかもしれません。
 
 
 
更に更にスピ界隈では、
自分には優しくして♡
なんてよく言うではござませんか!?
 
 
な、な、なんと!!!
 
 
自分には優しく???
 
 
優しくどころか
ダメ出しオンリーやん!!
 
 
え???もしや、、、
 
 
自分に厳しい私は
ダメじゃないかーーー!!!
 
 
と、厳しい自分を更に厳しく
自己評価してみたり笑
 
 
しかししかし鹿さんよ!
 
もしもし亀よ亀さんよ!
 
 
自分に厳しいのが悪いわけではございません!!
 
 
 
自分に厳しいということは、
自分はもっと出来る人間だと
核に近いところで知っている
ということです!!!
 
 
やれば出来る自分だと!
もっと出来るはずだと!
 
その出来る自分を知っている
からこそ、
現時点ではまだ出来ていない
自分に対して悔しい気持ちが
湧き上がる。
 
 
そのくらい
核に近いところでは
自分本来の力を信じているし
自分の未来に大いに期待して
いるということ!
 
 
本来の最高の自分を
高く見積もっているとも
言えます。
 
 
だからこそ、
厳しいことは悪いわけでは
ございません!
 
 
自分に厳しく出来るということは、
厳しさに耐えられるほどの力があるということです!
 
 
だからといって、
自分が弱っているときにも
厳しくするのは違います。
 
 
自分が弱っている時や
目標を達成した時は
大いに自分を褒めましょう!
 
 
いや、
常に変化進化しようとしてる
自分を褒めて認めることは
めちゃくちゃ大事です!
 
 
自分を褒めるは
ガソリンのようなもので、
褒めガソリンがなくなって
しまうと、
動きたくても動けなくなって
しまいます。
 
 
ガス欠して動けなくなっては
大変です💦


自分のことは溢れんばかりに
褒めガソリン満タンで
かしこみかしこみ
お願いします!!
 
 
でもその一方で、
まだまだ自分はやれるはずだーー!!!と、
自分を叱咤激励することや
自分で自分の尻を叩くことも
大事です。
 
 
自分で自分を
叱咤激励することで、
人にやる気スイッチを入れて
もらわなくてもいい自分でいれるようになります。
 
 
本来、
その力を持っているし
やれる自分がいることを
魂レベルで知っています!
 
 
チラ見えしています。
 
 
だから
その自分に向かって
自分に厳しくあることは
素晴らしいことだと
私は思います。
 
 
弱い人には厳しくできないものですよね?
 
 
本来の自分は
“強い”と知っているからこそ
厳しくできる!
 
 
厳しいはダメではなく
自分本来の力を信じて
未来に大いに期待している
期待度1000%の声です✨
 
 

この記事が必要な方のお役に立ちますように(^^)

 

 

 

ミスマルノタマ〜💫💫💫

 
 

★公式LINEご登録で★

【2大特典プレゼント🎁】

 

『宇宙の叡智☆

簡単カタカムナセルフ活用法』

 

『読むだけで自己肯定感を爆上げし

超意識への繋がりを深める言魂101選』

 

カタカムナ∞超意識で

あなた史上最高の幸せを

今すぐに手に入れて下さい!!

 

最幸のチャンスの入口はこちら!

下矢印下矢印下矢印

またはID検索

@512tyctn

(@をお忘れなく)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

ミスマルノタマ〜💫💫💫