こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます✨


今日は日記ブログです🌞



先月、人生初の胃と大腸検査を受けてきました!

もう何年も右下腹部に違和感があり、

痛いってほどじゃないんですけどね



大好きなブロガーさんの夫さんが大腸ガンで

亡くなられ、、

ショックで何日か打ちのめされたあと真顔

 


私も違和感ある、、

貧血もある、、

便秘と下痢を繰り返してる、、驚き

受診しなければ!とはっとしたのです




くまちゃんの会社さんの福利厚生で

配偶者の私も毎年健康診断してもらえていて

貧血くらいしかひっかかってはいなかったのですが💦



胃の検査は入ってない


そして

仲良しの先輩で健康ヲタクの方がいて



便潜血検査は完全じゃないよ凝視

私は毎年胃と大腸の内視鏡検査やってて、

たまにポリープできててとってる

取らなきゃそれが時間をかけて癌化するリスクがある



との話を聞いて



まぁびびりました😱



ググりまくったら

近所に評判の良いお医者さんが

速攻で予約とりました!



つづく