波照間 | ヒカリアン

波照間

波照間から帰ってきました。
今回の波照間はとても元気が出ました。
ついてから誰も居ないターミナルの一角にてポチポチ、お目当ての港のそばは、定休日のため食べれず・・・ 仕事も一段落してチャリで今回一番の目的地へ、と思ったが、先に我が楽園ニシ浜へ、写真を撮ろうとしたら、カメラがない・・・!?
ターミナルに忘れてきました。
無事に発見していざヤドカリさんへお届けです!
そこからお話が始まり、気付けばお客さんのお迎え、島案内、と完全にスタッフ状態。
でも、そこで出会った人たちにとても感謝され、居てくれて良かった!など言われ、とてもうれしかった。人に必要とされると嬉しいですね。
何人かとおしゃべりして来る前にへこんでいたけど、すっかり元気になりました。
皆さんありがとうです。
今日は沖縄そばの日なので、思い切って短時間で二杯も食べてしまいました。