これはどう?テレビの伝え方 | 光と日陰

光と日陰

特に思いをつづるだけなので、あなたとは違う意見かも知れませんが、あくまで個人的な意見なのですので、ご了承ください。
コメントを開放しておきますので、ご意見、ご教授くだされば幸いです。見る人にとっても有意義になれば良いと思います。

 先週かな?真冬並みの寒さというニュースを見てるとインタービューとかして大げさに思ったんだけど、今は2月下旬になったけど冬だし真冬並みの寒さに戻るのは別におかしくはないんじゃいのかな?真冬っていつ頃なのかが分からなくなってきた。

 例年より気温が高いっていうは温暖化に向っているからニュースで大げさになるのは分かるけど、むしろ寒いのは普通で温暖化ではないから普通で良いのではないの?

テレビってやっぱり何か大げさにしようとしてないかって思ったんだけど。