新米vs27年度産 のお米 どっちのお米も美味しく | 「やよい畑」〜ママ農業プロデューサー〜稲沢市祖父江町の米・野菜農家〜

「やよい畑」〜ママ農業プロデューサー〜稲沢市祖父江町の米・野菜農家〜

愛知県稲沢市そぶえ町でお米とお野菜を作っています。
子供に「ママおいしいね」と言われたい
むしゃむしゃお野菜を食べれる子供になって欲しいと言う願いから「やよい畑」は産まれました。

ホームページはこちら‼️
http://www.matuyama-farm.com/

こんにちは
「やよい畑」ママ農業プロデューサー
後藤弥生です。

ちまたでは新米新米新米!!

目立っていますね〜。

でもちょっと待ってパー

今まで食べていたお米どーするのよ。

そーなんです。

新米の風に押されて、27年度産のお米が肩身の狭い位置へ。

価格は安くなっていますが、美味しいか?と問われたらどーでしょう…

そこで!
去年のお米でも美味しく炊ける方法を教えちゃいます。

普通にお米をといで

②ボルビックを入れる     だけびっくり
{69E1EEC2-0C1E-4A16-B624-FF7BA89D9899}

だけ!これだけで美味しいお米になります。

ボルビックの成分が日本のお米に合うんです。

私ね。大学時代の1人暮らししていた時、これで食べていました。実家を思い出すからニヤリ

水はお米にとって、育てるのも、炊く時もとても重要です。良い水は良い米を生みます。

ちょっとお米の味が落ちた?と感じたら水を変えてみると良いかも知れませんよウインク

{4389935D-5E1F-4E6E-BC56-C34E5AD735E3}