287日目ーレイオフとは? | アニマル旅 in CANADA 2019-2020

アニマル旅 in CANADA 2019-2020

北国の動物が大好きな30歳女による
たくさんのかわいこちゃんたちに出会う旅
旅の舞台はカナダ!
ワーホリで過ごす1度限りの1年間を
記録していきます。

金曜日、店長が出勤して早々に、月曜日から無期限で閉店することにした、と言い出した。

ドッグフードが買い占められた&入荷の目処が立たないかららしい犬

グルーミングの予約は日曜日まで入ってるけどちょうど月曜日はゼロで、火曜日には幾つか入ってたけど事情を説明してキャンセルしてもらうことになった。


これで、ついに私も解雇かぁニコうずまき


まあ、ワーホリ の割には首の皮一枚びろーんってなってから長くもった方だわ。

失業保険を申請する条件を満たしてるかどうか、調べといてあげるグッと店長ショボーン



駆け込み需要でグルーミング予約はパンパン笑い泣き

世間ではSocial distancing(他人との距離を6フィート or 2メートルあけること)を実施するように、と言われているけど、そんなん全然やってないキョロキョロ
ただただ、手を頻繁に洗って、アルコール消毒。おかげですっかり両手があかぎれ笑い泣き


レジのバイト君は、もう既にクビになっており、アンドレアは土曜日で最後、私は日曜日で最後。


またお給料が出たらその時はとりに来てねと言われた。


人間たちの事情に関わらず、犬達は元気いっぱいルンルン


人見知りのビビちゃん。
ビビちゃんの飼い主さん、実は日本に帰国中で、このコロナ騒動のおかげでカナダに帰ってこれるか微妙なんだって…チーン

生後5ヶ月のスニッカーズキラキラはじめてのヘアカット頑張って偉かったねタラー
カルガリーのドッグサロンがどこも閉まってて、はるばるキャンモアまで来てくれましたうずまき

常連さんのコダくん。
スニッカーズと仲良くなって、ずっと遊んでたねルンルン優しい子だね
飼い主さんはフワフワが好きなんだけど、毛玉だらけだったので今回はツンツルテンに刈ってしまったよ!スッキリ!

こちらも常連さんのコビー!
バーニドゥードルだから、子犬なのにこのデカさハッもうこれからは3時間かかるね。長時間よく頑張ったね。

ヒッコリー大好きのチャンドラーハートハート
いっぱいキスくちびるしてくれたよハートハート
いかつい見た目だけどまだ1歳のおこちゃま。毛もまだフワフワのパピーヘアーラブラブ
頻繁に来てくれて嬉しいよ。また会えたらいいねぇハート


ペットショップに入ってくるお客さんは少ないけれど、休業のお知らせや予約済みのお客さんへの対応などなどで店長は大忙し。

しかしFacebookに休業のお知らせを掲示したところ、問い合わせがたくさんあったらしく、店長から私たちに提案がお願い

どうしても犬をグルーミングしてほしいっていうお客さんが何人もいるから、土日だけオープンしようと思うんだけど、どう思う?それぞれ週に1日ずつグルーミング入ってもらおうと思うんだけど。

大丈夫だよ、と私もアンドレアも了承した。

失業保険の申請、私は条件をクリアしているらしいのでステップ進めておいてね、と言われた。

もはやスーパーと薬局以外の店は全部閉まっている?という勢いなのに、まだ休業しないなんて、本当にうちの店長らしいな、と思う。


ドアノブなどの手に触れるものは定期的にアルコールで消毒、手でむやみに目をこすったりしないこと。Social distancingを徹底すること、、なんて言ってるけど、

もし感染したら、どうしよう?


昨日、ついにキャンモアにもコロナ感染者が確認された。CregandCanyon

海外から帰国した人なのか?カルガリーへ行って感染した人なのか?もしかしてずっとキャンモアにいたのに感染したのか!?

背景が全然わかんなくて、
もっと情報開示してほしいなぁって思う…
水面下で感染拡大してたら、ドッグサロンのお客さんからウイルスを貰ってしまうこともありえるのかも笑い泣き

働けるのは嬉しいけど、感染したらどうしようって思うと複雑。
治療費、保険適用外なんでしょーニヒヒ



大人しく家で引きこもりするしかないなぁ

アンドレアとはひとまず今日で最後だったので、ミニプレゼントを貰った。
今やもうどこにも売っていないハンドサニタイザーニコニコと、犬柄の靴下笑い泣き
さっそく使わせてもらお〜照れ