アンチネット講座だった私がまさかの課金?!④ | 期間限定!!アサギストになって帰って来たぞ!!

期間限定!!アサギストになって帰って来たぞ!!

10年以上継続していたアメブロ停止から早何年?
そしてすっかり見る専門になってから出会った
アメブロ仲間が私の光になった。
そして今度は私が誰かの光になる時が来た。
フツーに幸せからもっともっと幸せに。楽しいこと、楽しいだけ。

少し空いてしまいましたが

↓コチラの続きです。

 

アンチネット講座だった私がまさかの課金?!③ | 期間限定!!アサギストになって帰って来たぞ!! (ameblo.jp)

 

18期で参加した杉田タオちゃんの

変貌が気になり、検索魔で色々

調べた結果…気になりだしたら

止まらない‼の勢いで

 

小田桐あさぎさんの半年に1度の

スペシャル企画無料セミナーが

始まるとのことだったので

「どんなもんじゃ~い」と思いながら

でも内心ドッキドキ(Youtubeなのに)

で携帯の前にスタンバイ驚き凝視ニコニコ

 

スタート同時にコメントがすごい。

昔見たことがあるニコニコ動画のようだ‼

目で追いつかない。なんだこれは‼

 

まるでアーティストのライブが始まる

感覚おねがいラブおねがい

 

思い描いていた所謂「講座紹介」とは

掛け離れていた。

ワクワクしかないじゃんびっくりマーク

 

そしてピンク全開のあさぎさん登場爆  笑爆  笑

いぇぇぇぇいびっくりマーク笑

 

私はあさぎさんがピンク髪で安心した。

逆に黒髪だったら今、私はアサギストで

ないかもしれない。

 

話は逸れるが当時、私の身の周りには

ピンク髪のママが2人も存在していた。

2人とも自分軸の立ったカッコいい憧れママ。

 

そして私の人生においてピンク髪は

XのHIDEに始まり、何人か転機に近くにいるのだ。

(後から気づいたがこれも私のVIVIDな世界観の

ひとつだったのかもしれない。)

 

後付けかもしれないがそう、ピンクヘアに

抵抗はない。寧ろ爆  笑爆  笑ウエルカム!!

 

次々と降ってくるあさぎさんの言葉が

とにかく刺さる、刺さる。

刺さるってこう言う事?と衝撃だった。

 

「自分の周りの5人の年収が自分の年収」

様は周り5人が変わると自分も変わる。

(大分端折ってしまっているけど)

 

環境によって幾らでも自分は変えられるし

変わる勇気が必要。

現状打破するのには一人では変われない。

嫌われる勇気も当時置かれている状況では

出来なかった。

 

そもそも私は人間関係で悩み(年下部下ばかりの

環境でかなりやられていた)、2014年に

「嫌われる勇気」を購入していたのにも関わらず

しっかり読み込んでいなかった。主人公の少年の

言葉にいちいちイライラしてしまい、ものに出来て

いなかった。

 

それは一人で悶々としていたからかもしれない。

今ならそう思う。

 

3DAYSの講座を聞いているだけで元気が出て来た。

まるで20代の頃の自分のあの楽しさが甦るようで

あった。ワクワクしかない笑ラブ

 

講座を見た後に杉田タオちゃんに即行でアメブロ

メッセージを送った爆  笑完全に勢いで。

そのメッセージを保存していなかったのが

唯一の後悔えーんえーんあの日の自分にお礼を言いたかった。

よくぞ、メッセージしたぞ!!って。

 

タオちゃんから長文の返信。

その後、それが何回か続いた。

熱いびっくりマークとにかく熱いメッセージだった。

 

そして私は心からこんな熱い仲間が

欲しいと思ったラブラブ

よっっしゃぁ~巡り合えた飛び出すハート

そんな気持ちで。

 

3DAYS最終日、迷うことなく

19期募集にそのままポチっと申し込みをした。

 

あんなに恐れていたネット講座なのに?

そう。

自分でもビックリだけど。

 

「仲間」が欲しいと自分の中の自分が

心の声を出してくれた爆  笑飛び出すハート

 

大人になって会社・子ども関係のママ友・友人

関係がなんだかんだ狭くなっていく。

刺激が足りない。作られた自分。本当の自分を

押さえ込んで生きていると思ったから。

 

「仲間」「友達」

そう、自分の新しい居場所を探していた。

それが指先に伝わって入会を決めたんだと思う。

 

なかなか「仲間」「友達」が欲しいなんて

声に出せないよね笑い泣きびっくり

それが言える環境。年齢も職業も関係ない。

上下の関係でなく横のつながり。

 

それを欲する自分に気づいた半年前なのでした。

 

マインド講座と言う名のコミュニティ。

 

ワクワクが止まらないラブラブラブ

 

また書きます。

そして何か気になることがあれば

コメントやメッセージお待ちしております。

 

今の幸せがもっともっと幸せになるよ。

人と比べない。

比べるのは過去の自分。

今日より明日、ひとつでも幸せやワクワクが

増えていたらラブラブ起きるのも楽しくなる。

 

無理せず自分のペースを自分で認めれば

それが幸せになる。

 

今日は天気がいい‼なので私は元気です爆  笑爆  笑爆  笑

読んでくれてありがとう飛び出すハート