台風13号が迫ってきていますね。

 

荒天のときは体調も悪くなりやすく、あまり調子が出ない方が多いのではないでしょうか。

あまり気分が上がらないような一日になりそうです。。。

 

 

台風に関するニュースを何気なく見ていたときにふと思ったことがあります。

 

 

 

いんにょんってなに??

 

 

 

台風の名前にしてはかわいい名前だなぁと思ってしまいました。

 

調べたところ、台風13号の名前「インニョン(Yun-yeung/鴛鴦)」は香港が提案した名称で、カモの一種(オシドリ)のことをさすとともに、香港で人気のある飲み物の名前でもあるらしいです。

 

 

コーヒーと似たような見た目してますね。おいしそう。

いつか飲んでみてみたいものです。

 

皆さま台風にはお気を付けください。