本棚の一角に、天使コーナーと名付けている場所がありますニコ
 

 

 

私にとっての癒し音符

見るたびに、ふわっと安らぐ、みたいな音符

 

 

この天使ちゃんのポストカードは、何十年も前に購入したもの。

この絵の天使ちゃんを見ると、

 

無邪気な子供のように、眠いときに寝て、遊びたいときに遊ぶ、

 

そんなふうに、自由に毎日を生きたいな〜って思うのよね。

 

 

無邪気な子供のように、ってよく使われる言葉だけど、

 

私は、無邪気な子供ではなかったと思うなあ。

おとなしくて、言いつけを守って、いわゆる「いいこ」。

駄々をこねることもなくて、あれが欲しい、これがやりたいとか主張することもなかった。

 

思春期には、昭和世代の親にがっつり「こうあるべき〜」みたいな価値観を押し付けられ、


周りに流されるまま、自分はどうしたいのかもよく分からない、そんな大人になってしまった。

 


でも、もう、自分より周りを優先することはしないと決めた。

自分を一番大事にしてあげたい。

 

 4月に就職した職場では、嫌なことは嫌と言うし、出来ないことは出来ないと言うし、違うことは違うと、やわらかく伝えるようにしています。

 相手に気持ちを伝えることはとっても大事だということが、分かってきました。

 

今までは、我慢して、無理して、勝手に自分で潰れてたんだなあせる

 

 

無邪気に生きられたらいいなあラブラブ

 

 

 

 

ワーク中のオーラソーマのボトルは、この天使コーナーに置いてます。

ボトルの名前が「大天使メタトロン」だから、天使コーナーにぴったりしっくりでしょニコ

 

 

ボトルを購入した次の日、

絨毯に、 が落ちていたふんわりウイング

 

??

大天使メタトロンが来てくれたサインかなキラキラ