はじめてブログを書いています。

栃木県宇都宮市在住のなごみです。

7月4日に、東京の病院で採卵を予定しています。

今、お腹の中で卵を6から7個育てている状態です。ホルモン刺激周期です。

注射の影響で、3日前位から体調が激変してしまい、下痢・吐き気・頭痛・背中の凝り・お腹のハリや違和感など、びっくりするほど、たくさんの症状が…。

栄養たっぷり摂って、採卵に備えようと思って、冷蔵庫に沢山の肉・魚・野菜・果物など買っていたのに、頭もぼーっとしてきて、動けなくなってしまいました。料理も出来ない。家事も出来ない。情けない状況に。。。

前回の体外の時には、採卵後に絶不調に陥ったのですが、今回は、採卵前から絶不調に。。。びっくりでしたが、色々なパターンがあるということを学びました。

今、急遽 実家にお世話になることにして、なんとか採卵まで出来るように体調を整えています。旦那さんと父・母の協力のもと、がんばろう。頼れる人達がいる環境に感謝です。

前回は、13個の卵がお腹の中で育ちましたが、いざ体外受精をしてみると、1つもちゃんと胚盤胞まで育つことが出来ず。受精障害ということがはじめて分かりました。顕微受精でないと、難しい体質でした。

結婚8年目で、はじめて体外にチャレンジして、分かったことでした。やってみて良かったなとしみじみ思います。

今回は、初の顕微に挑戦するため、今 治療中です。

先ほど、鼻にスプレーをして、布団に入りましたが、胸の張り、お腹の違和感などがあり、なんだか眠れない。。。

ということで、初ブログを書いてみることにしました。

もともと、自律神経やホルモンバランスの変化に弱く、鬱っぽくなりやすいので、なんとか、明るく、前向きに、妊活に取り組めるよう工夫していかないとと思いますが、薬の影響など どうにもコントロールが効かない時もあります。

ストレスケアについても、色々調べたり 取り入れたりしながら 同時に何か対策していかないとと思います。

今回、無事に受精して、胚盤胞まで育ってくれることを祈ります。初の顕微受精 うまくいきますように。