どうも🤚




お久しぶりです。



看護師の小林です🐥







本日のてる🐥



出勤中です🐤
飼い主がこうして皆さまにご挨拶している横でも元気に歌ってます♪




昨日、トリマーの大石さんからいただきましたこちら



「てるとにぎちゃんそっくりじゃん!♪」
といただきました!


お昼寝まくらだそうです💤
可愛いのでヨダレを垂らさないようにしないと…🤔




鳥を飼い始めてから、いろいろな人から「鳥って耳あるの?」とちょくちょく聞かれます。







もちろんありますとも!







と言いたかったのですが、いざどこにあるか見ようとすると意外と見せてくれないものです🙄




しかしこの度、ついにその姿があらわに…!




ジャン!



おわかりいただけますでしょうか!
この穴です!


このほっぺたの赤いところにあるこの穴が耳の穴です👂

わかりにくいですよね( ᐛ )
でも遠くの物音などもかなり敏感に聞き取って反応したりして、とっても耳は良いと思います♪




鳥の豆知識「耳の場所編」でした。




さて、年末年始のお忙しい時期も少し過ぎ去ったころでしょうか。
当院もトリミングのピークが過ぎまして、シャンプーも空きがある時間帯がございます٩( 'ω' )و
耳掃除もセットで行なってますのでぜひ。











おまけ






出勤した日はちょっと疲れるみたいです🐥