こんにちは😃
看護師の小林です🐥




ここ最近のてる🐥





よーく聞いてみてください✋👂



「てる」



「おいで」


に聞こえませんか!?ラブ


オカメインコは、インコやオウムの中でもお喋りは比較的苦手で、どっちかというと歌や口笛の真似が得意なのですが、時々器用にお話しできることがあるそうです👏



さて!
昨日まで3連休をいただいていたので、てるをつれて滋賀に遊びに行ってきました!


映画「天気の子」も見てきました!
朝の情報番組「スッキリ」でMCを務める加藤浩次さんが、感想でポロっと泣いてしまったとおっしゃってましたが、見事に私もホロリと泣いてしまいました🥺


映画館からはこんなに綺麗な琵琶湖をおがむことができました!


琵琶湖は滋賀県民にとって母なる湖!
トンビが飛んでいたり、ランニングされる方がいたり、わんちゃんのお散歩で訪れる方がいたり、小林はとても大好きな場所です照れ



季節が良いと楽器を吹くこともできます🎺


ここで、最近猛暑が続いているのでちょっと涼しいお話をニコ

私、小林は大学時代を滋賀県は長浜市で過ごしたのですが、滋賀県って意外と雪が降ることをご存知ですか?


大学の中庭もこんな感じ☃️
トトロはだれかが作ってました笑

そして後ろに見えるこちら


その後





小林の同級生の手によってポケモンのギャラドスになってました👏


普通のコンビニに売っている傘もこんな感じ



どうでしょう?
ちょっとでも涼しさをお届けできれば光栄です☃️



さてお盆も暑い日が続きますが、病院はやっております!
明日は午後が14時〜16時までで短くなっておりますので診察等でご利用予定の方はご注意下さい猫





おまけ




昨日磐田に帰ってきた時



部屋の温度35度真顔真顔真顔
涼しいお話をしても現実はこうですね真顔真顔




てるの使いかけのご飯を冷蔵庫に入れて行って正解でした。



熱中症にはくれぐれもご注意を真顔