こんにちは🌞
トリマーの大石です🐒


今日はトリミングのお話を
したいと思います✂️✨
みなさまはトリマーに何を
求めますか??
カットの技術、丁寧さ、正確さ
いろいろあると思いますが
わたしが一番大事にしていることは
自分の子だと思って
その子にあったやり方をする
ということです😊😊


月曜日にトリミングにきてくれた
パピヨンのシュクレちゃん🐶
足が悪くて通院している子なんですが
台の上だと滑ってしまって
痛くて鳴いてしまいます😔😔
だったら抱っこしてやればいいじゃん!




これなら足に負担をかけずに
シュクレちゃんも嫌がることなく
作業してあげられます💓
そしてこのうっとりした顔😍😍
本人も楽なんでしょうね、
このまま大人しく爪切りとかも
やらせてくれました🤗


この子の場合はカットのキレイさより
体への負担やトリミングの時間を
考えてやってあげます✂️


そしてもうひとり🐶
ファーストトリムから担当させて
いただいている、くるみちゃん💕
子犬ちゃんの毛は柔らかく
すぐにぺったんこになってしまうので
アフロ風にしていたのですが
毛も立派になったのでイメチェン🤩





イメチェンの結果。
可愛い子は何しても可愛い❤️


くるみちゃんはドライが苦手なので
おやつをあげながら褒めて褒めて
あとの作業はへっちゃらなので
じっくりやらせていただいてます✨


体調が悪い
トリミングが苦手
こんなカットやりたい
なんでもご相談ください❤️


珍しく大石なのに
真面目なお話をしてみました  笑


おまけ



ぺろーん😛