こんばんは。

 

 

婦人科、子宮頚がんの検診の結果を聞きに今週行って来ました。

細胞が検査で引っかかってから、もう10年以上は定期検診しています・・・。

実は、前回から細胞の検診結果が良くなったので

半年に1度になりましたちゅー

だけど、正常では有りません無気力

 

今回は、3月コロナに感染後、免疫力が落ちて

人生で、初めて膀胱炎になったり、味覚臭覚障害もまだ有る為

今回の婦人科の定期検診は、かなり不安でしたが

結果が変わらずで、ホッとしましたデレデレ

 

 

細胞は、軽度異形成

一番悪い時は、高度異形成だったんですゲッソリ

ただ、定期検診をしてたので、悪い結果が出た瞬間から

食生活やストレスを溜めない生活に切り替えました。

あの時、3ヶ月ごとの定期検診をしてなかったら

そのまま気が付かないまま悪化し、手遅れだったかも知れない・・・ゲッソリ

そう考えたら、定期検診は本当に大事ですし

定期検診の大切さを実感した私でしたウインク

とにかく、ストレスが良く無いんだそうです!!

 

その後色々調べて、癌予防にゴーヤ、ブロッコリースプラウト、

ニンニクを料理に取り入れたり、緑茶を毎日飲んでます。

トマトも良いと言われますよね。

 

 

あと、子宮筋腫は、年齢的にも小さくなって来て

数年前、一番大きい時は、5~6センチだったけど

今回は、2~3センチでしたニコニコ

ですが、大きくなるのは、まだまだ閉経するまで

気を付けなきゃいけないそうなので驚き

豆乳、大豆製品、ざくろも摂り過ぎない様にして

牛乳もほぼ低脂肪に変えて、量は少なくしています。

同じ症状の方、一緒に頑張りましょうね!ウインク

 

 

そんな今日の夜は、主人が作ったパスタ。

材料は、ゴーヤ、玉葱、ニンニク、トマト、シーチキンです。

ゴーヤが癌予防と言われてるのでグッ

 

 

では、いつも、いいね&フォローありがとうございますニコニコ

猛暑続きですが、皆様もお身体を大切にお過ごし下さいクローバー