こんばんは。

夜分遅くにごめんなさいm(__)m

 

今夜20時頃から突然、愛犬ちゃんの体調が悪化。

横になると咳き込み呼吸が激しいので

ゼーゼー言いながら、愛犬ちゃん立ってましたえーん

 

毛布、クッションなど色々置いてあげたら

移動しながら、身体が楽な場所を自分で選んでるみたい。

 

 


先週動物病院で、心臓肥大の定期検査などしたばかり。

心臓のお薬は飲んでるけど、良くなってる訳ではないそうで

少しずつ症状は、進んでるそうです無気力

激しい運動も駄目との事。

最近、部屋が静かだと愛犬ちゃんの心臓の音だけ聞こえます・・・チーン

 

元保護犬で、私がボランティアさんから9年前引き取った時は

既に出産は2回させられ、声帯も切られてましたえーん

劣悪なブリーダーの元に4年も居た為、男性や外が怖い。

歯周病も酷くなり、2年前全身麻酔で

8本近く歯を抜く手術もしましたえーん

 

そんな愛犬ちゃんにもし心臓の手術をすすめられても

シニアだし、これ以上愛犬ちゃんに怖くて

痛い思いをさせたくないのが、私達夫婦の本音です・・・えーん

もう十分頑張ってるから・・・。

 

今は、少し落ち着いて、寝てるので

そばに居ようと思います。

 

では、皆様オヤスミナサイふとん1

いつもいいね、フォローありがとうございますクローバー