おはようございます。

 

数年前、主人から、私のこめかみ部分の髪の毛が、かなり薄くなってると教えて貰いました驚き無気力

 

 

そんな矢先、久しぶりに実家に帰ると、逆に父の髪の毛は増え、黒くなってましたポーン

理由を聞くと、本人は分からないらしく、当時母が入院してたので、1人で食事を摂る際、栄養の為に鯖缶とブロッコリースプラウトをいつも食べてるとの事でした。

 

そこで、ブロッコリースプラウトを調べると、癌予防、免疫力アップ栄養も凄いと分かり、それから私もずっと食べてます。

鯖缶も時々。

 

 

これでも髪の毛、以前より増えたんですよニヒヒおいで

 

 

 

あら、でもやはりアラフィフ、白髪が、2本ほど有ります泣き笑いゲッソリ

しかも、いつの間にかそばかすみたいなシミまで出来てるし・・・笑い泣き

 

ただ、どこの美容室に行っても

 

「白髪が、ほぼ無いですよ!髪の毛も染めてないんですよね?!」

 

と言われ、驚かれます。

父が白髪になったのが、遅かったので、多少遺伝も有るかもですが、

ブロッコリスプラウトも影響してるかも知れないです。

 

ブロッコリースプラウトは、サプリメントも有るみたいですよね。

そういえば、私達夫婦、コロナ禍でも、コロナ感染してません。

 

ただ、私は食いしん坊で、ムシャムシャ食べたい派なので、スーパーの野菜売り場で、ブロッコリースプラウト買ってますニコニコ

 

 

では、皆様も良い日曜日をお過ごし下さいクローバー

 

いつも、いいね、フォローありがとうございますニコニコ飛び出すハート