大阪の異業種交流会|人脈作り・名刺交換会Laule’a(ラウレア)|ビジネスコンサルタントかずりん

大阪の異業種交流会|人脈作り・名刺交換会Laule’a(ラウレア)|ビジネスコンサルタントかずりん

大阪市北区の税理士事務所で人生のステップアップを図りたい人向けの異業種交流会を主催しているかずりんです。
大阪の異業種交流会Laule’a(ラウレア)を主宰しています。月2回のペースで梅田のカフェで人脈作りの為の異業種交流会・名刺交換会を開催してます!


にほんブログ村  かずりんの今日の順位をチェック


2014年異業種交流会の日程


異業種交流会への参加をご希望の方はお申込みフォーム
からお申込みください。

$大阪の異業種交流会|人脈作り・名刺交換会Laule’a(ラウレア)|ビジネスコンサルタントかずりん


参加者の方は交流会の参加に当たって
をご確認いただき、皆様が気持ち良い時間を過ごせるようご協力ください。

スマートフォンの方はパソコン画面に切り替えて、お申込みフォームまでお願いいたします。


人脈作りから出会いまで!!




人脈作り・名刺交換会Laule'a主催 異業種交流会


人脈作り・名刺交換会Laule'aは、大阪市北区を中心に活動していて、新しい人脈作りや出会い・就職・転職・スキルアップを応援するプロジェクトです。


異業種交流会というと堅苦しいイメージですが、Laule'aは起業家の方だけでなく、これから起業を目指す方、起業家との交流を持ちたい学生や主婦や会社員の方まで、社会人としてさらなるステップアップを図りたいと思っている幅広い年代の方々の支援・交流を目的とする異業種交流会です。


$大阪の異業種交流会|女性の起業・独立支援Laule’a(ラウレア)|会社設立コンサルタントかずりんのブログ-bana


ご参加頂いた方に特典として、ご自身のHPまたはブログを当社ブログとリンクさせていただきます。それにより検索エンジンに認識されやすくなり、検索結果の上昇の可能性が広がります。


このようにブログに掲載されます。



☆参加者の方の特典は


こちら

$会社設立コンサルタントかずりんのブログ-女性起業家応援プロジェクトLaule’a(ラウレア)


$大阪の異業種交流会|人脈作り・名刺交換会Laule’a(ラウレア)|ビジネスコンサルタントかずりん


ご挨拶

はじめまして。人脈作り・名刺交換会Laule'a『かずりん』こと杉山和代です。大阪市北区の税理士事務所に所属し、異業種交流会Laule’a
(ラウレア)を主宰しています。Laule’a とはハワイ語で幸福、友情を意味します。

ブログでは専門的な話よりも日常の出来事を思いつくままに書いていますので、お気軽にコメントなどいたければ嬉しいです。


このブログを通して多くの方と交流の機会が持てれば幸いです!!


さて、私たちは多くの方々に充実した人生を送って頂けるように、異業種交流会を開催し、業種・職種・年齢・性別などのあらゆる立場や状況の枠を超えてサポートを続けています。


異業種交流会ラウレアでは、カフェでお茶でも飲みながら肩に力を入れず気軽に出席できることをコンセプトに開催しています。様々な人たちと情報交換しながら、幅広い人脈作りと新しいアイデアやビジネスチャンスの発見などをするためのビジネスコミュニティーの名刺交換会や交流会イベントを行っています。交流会には起業・会社設立支援のエキスパートからビジネスマン、主婦、学生さんといった幅広い人たちが出席しますので、雑談の中で、今の不安なこと、新しいビジネスのことなど、大いに話し合い盛り上がってください。


皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。


Amebaでブログを始めよう!
Hikari Consul Laule'a

バナーを作成 運営会社概要 武田会計事務所 武田行政書士事務所 合同会社ひかりコンサルティング所在地  大阪市北区曽根崎新地2-1-13 電話 06-6347-7809大きな地図で見る
大阪市(梅田)の異業種交流会はラウレア
実家と同じくらい大好きだった旦那さんの実家の義母が漬けてくれた、ラディッシュの酢漬け♡
{DF15882B-79E2-48B9-85DA-A0EE92B8421B}

お料理がすごく上手な母から届きました。
ほっこりほっこりします。
ジャムの瓶に入れて…

いつもずっとお母さんの手作りごはん、欲しているんですよね。
何よりもおいしい♡

季節のお野菜で、何か作ってくれて、娘に持たせてくれます。

この上なくありがたいことです。

あ~センチメンタルになるな~

さあ、私もまだまだアモーレ♡を探します!笑
昨日は美容室に行ってきました。
長~くかかるコースなので、連休のゆっくりした時間に行きたかったので…

お店のチーフさん、もちろん腕はしかりでいつも満員のお客さんなのですが、女性としてプロとして母として妻として、本当に完璧な女性です。
朝は5時半に起きて、遠い私学の中学に通う1人息子さんの為に、100パーセント手作りお弁当。
中々冷食で隙間⁈をうめないと、ほんと大変なんですよぬ^^;
私は冷食様々でやってました…娘ごめんm(_ _)m

そこから経営者の旦那様の為に朝食をつくり、お店に出勤。
MAXで仕事をし、帰宅し食事を作り、隙間時間に筋トレ!
筋トレの合間にお風呂をため、そのお風呂にパックを投げ入れ、あったまったところで入浴。
女性は冷えが一番悪いので、パックしながらじっくりお湯に浸かり、上がると片付けながら、顔の筋肉を鍛える器具でたるみ防止…
凄すぎる。
頑張ってる女性は、時間なんかなくても努力出来るんですよね。

とにかく美しく、仕事に誇りやプロ意識をもち、家庭も大切にしている素晴らしい女性の鏡ですね。

疲れていると、今日はいっかーとなりがちですが、女性として輝き続けたい!と言う気持ちが彼女を強くしているんだなー。

見習わなくっちゃです。

女性が活躍する社会に…と国家を挙げて応援してくれているのだから、自身はもちろん、一歩を踏み出せないでいる方の背中を押せる力になりたいと切望します。
長~いお休みの方も沢山いらっしゃいますよね♪
弊社は暦通りなので、昨日はしっかりお仕事してきました。

後半の連休の初日は、娘と朝から衣替え…必死。
洋服よりも、カーペットやお布団やベットカバーなど、大物に着手したので、二人とも運送屋さんの様に、出しては運び、運んではだし…
毎週末にちょこちょこ大物をお洗濯していた物を全部収納できて、かつリビングも寝室も涼しげになりました🙌
テレビをつけると、道路も相変わらず混んでて、家が一番いいなーと娘とくつろいでます。

どうしても連休中に完結しないといけない仕事もあるので、きっとどこにも出かけない感じ^^;

ゆっくりお風呂にでもつかったり、マッサージ行ったりしまーす(*^^*)
先週末、税理士の武田がふるさと納税をしたので、宮崎の豚肉がたくさん送られてきました!
ちょっとそのへんのスーパーでは見かけないいいお肉で…
みんなで分けて持って帰るといいよ、と言ってくれていたのですが、お昼休みに突如バーベキューをすることに…

大阪市内で、突然持込みでしかも夜にバーベキューが出来る場所があるのかな~と思いましたが、武田さんが知る人ぞ知る避暑地⁈をご存知で、飲み物と紙皿などを買出しして、現地へ到着しましたよ。

{712E054A-F933-404F-A658-E4BCD846375C}
炭上手にいこってきてます。

{F2B8F8D0-8D55-4323-9050-9B30E18884C6}

司法書士の南さんも、お仕事終わりに合流してくれました(o^^o)
{30FC6C53-5118-48E4-B01A-3A3AD42D4058}



{56FCBE66-485A-464B-B3B7-C52AF1C691D8}
豚肉のいいお肉は、やっぱり炭火焼きですねー

{508E8980-D51E-4FF7-B7B0-3FC0983F59E9}

しかし、さくらも咲いていないので、だーれもバーベキューしてなかった 笑

日常はみんな仕事が多忙なので、都会のオアシスで、楽しい宴でした~🍻
最近、電車の乗降時でも、ながらスマホの人が多く感じます。
かつ、耳にはイヤホン…
危険ですね。

今日の帰りに、梅田のど真ん中で、走りスマホ&イヤホンを見かけました。

びっくりしただけでした。
とても辛い出来事ですが、自然の前に無力な自分がいる事が苦しいです。

私は阪神大震災の被災者で、生後6カ月の赤ちゃんと共に家族で被災しました。
何が起こっているのかは全くわからなかったし、とにかく赤ちゃんを抱きしめてじっとただ耐えていた様な気がします。

生きてきて初めて感じた恐怖でした。

たまたま珍しく、地震の30分前に娘が泣き出したので、ベビーベットから私たちのベットに寝かせたところでした。
泣いてくれたおかげで、熟睡していなかったのもあり、少しですが身構える事が出来たのかもしれません。

まだ暗い時間だったので、まわりがどうなっているのかわからなかったのですが、娘を抱きしめリビングに這いつくばって行きました。
幸い電気がついたので、つけてみると…
主人の背中にはすごく重たいタンスが倒れていました。
ベビーベットの上にもタンスが…

泣かなかったら…と思うと、悍ましくて考えられないです。

避難生活はとてつもなく辛く厳しく、想像を絶する精神状態だと思います。
特に高齢者の方、赤ちゃん、障害をお持ちの方、どうかまわりの方々の思いやりや助け合いの温かい心の手が差し伸べられる事を祈ります。

私たちは、赤ちゃんを連れて食べるものも、ミルクのお湯もなく途方に暮れていた時、実家への移動中に立ち寄ったお店の方々が、神戸ナンバーをみてすぐに、お湯をご用意しましょうか、離乳食は大丈夫ですか、とお声をかけて頂いたことは、一生忘れることはありません。

月並な言葉になるのは嫌なので…
ただただ祈ります。
先週末に久しぶりに会えた友達と、美味しいごはんが食べたくて、ミナミに行って来ました。
いつもは飲みがメインになってしまいがちなので、鉄板焼きのコースをいただきました(o^^o)

道頓堀川が綺麗に見える素敵なお店にて。

前菜♡

{BFBD27C8-D989-41D5-9590-A8D762BCCC99}

雲丹とアスパラ…おいしい赤ワインと一緒に🍷
{AE949702-079E-47FE-9FBB-E5ADDCEEDBDF}

桜鯛のポトフ…やったっけ 笑
{153463EA-94A8-4A57-8296-95377371B75A}

笑顔がキュートなシェフが、めっちゃおいしそうなお肉を焼いてくれます。
{086CC444-14D1-445C-9E04-D556D109C57E}

証明書つきです!
{96588692-9466-44FB-AB57-01A222FA5733}

できた~
{71667F6C-4B52-40AD-B0C9-B7D5CC6FA6BC}

道頓堀川の夜景はやっぱり素敵でした。
{158B00BC-26B9-4C16-8CB3-3B7C931D7F6E}

金曜の夜、満喫しました~
先日、これまで味わったことのない恐怖を体験しました。
しかも、コンビニのコーヒーでです・・・うそ・・・信じられない・・・

終電も迫っていたので、軽くコーヒーを飲みたくて、コンビニにしたのですが・・・
普通にお会計して、コップを持ってサーバーのところへ行き、ボタンを押しました。
私はセブン派なので、ファミマのボタンはちょっと分かりにくかったのですが。
友達も隣でコーヒーを入れていたところ、突然チンピラみたいな店員が出てきて、「お前!詐欺やろ!」といきなり友達に言いがかりをつけてきたのです。
二人とも何の事だかさっぱりわからず、ただただすごく怖かったのですが、そのチンピラ店員が「Sサイズを買ったのにMのボタンを押した!それは立派な詐欺や!」と大声で怒鳴りました。
え?詐欺ってなに?
押し間違えたの?まあそんなこと良くあることですよね。
だって分かりにくいし自分で入れないといけないんだから、ボタンなんて平気で間違えちゃうでしょう。
私なんか、コップ置くのを忘れて、いっぱい分流れてしまったこともあるのに。

で、もちろん友達はわざと押したのではないし、その様にチンピラに伝えたのですが、なんと「往生際が悪い」と言って、友達の胸倉をつかんだのです。
私は「それは暴力です。この人は何もしていない。身体に触れないでください」と言いましたが、「なんじゃこらあ~」的な言葉でまくしたて、挙句の果てに、警察を呼んで起訴するとまで言いだしたのです。
もう怖くて怖くて・・・コンビニでコーヒー買っただけで起訴される!?
でももうチンピラは止まらないんです。
なんかあったんですかね。それを発散しているかのように見えました。
尋常ではない態度でした。

それからほどなくして、警察が来て大騒ぎになりました。
間違えてボタン押しただけなのに、防犯カメラ画像まで見せられて、私たちの免許証もコピーして、後はよく問題になっている「取り調べの可視化」ってこのことだなと・・・
私はその薄暗い裏倉庫から出され、友達だけが警察とチンピラにひたすら自白!?するように迫られたそうです。
自白って・・・Mボタンおしてもただけやのに・・・

そして、結局念書のようなものを書かされたみたいです。
そんなこと許されていいのでしょうか。
そんなにボタン間違えるのが多くて、普段から警戒していたのなら、間違いのない機械に交換すれば、見張り番の人件費も浮くのにね・・・馬鹿じゃないの!

こんなばかばかしい話、黙っていられなかったので、アップしました。



あと、コンビニにはチンピラがいるということ。
ほんまにほんまに怖すぎました。
だって、普通にお金払ってコーヒー買っただけなのに・・・ですよ。

結局終電にも乗ることができず、超寝不足で翌日の仕事も大変だったし、それよりも精神的に恐怖から抜け出せずにいたので、つらかった。

こんな理不尽すぎる出来事って、みなさんどう思われますか。

でももう今はすっかり笑い話になりましたけど・・・
だって、Mボタン押しただけでチンピラに脅されて、警察がくるとか・・・ほんまにおもろい 笑
 
今日、仕事中にふと都会の中に咲いている、一本の桜を見つけました。
こんなに近くに桜の木があるなんて、全然知らなくて、思わずほっこりしてしまいました。

仕事を済ませ会社に戻る途中だったので、写真を撮ってみました。


 

ビルの谷間に2本だけ・・・

先週末が気候もよく、見ごろだったようですが、あいにく酷い風邪をひいてしまい、家から一歩も出られませんでした。
今週末もまだ咲いていてくれるのでしょうか。
大阪は、木曜日雨のようなので、散ってしまわなければいいな~

桜の下でお酒を飲み放題!?するのもいいですが、最近はこんなはかない桜にとても惹かれるようになりました。

ようやく大人になったのでしょうか・・・笑

気候が変わりやすいので、皆さんお身体ご自愛くださいませ。

短い春を満喫してください!