こんにちは!
宇宙のミスユニバース satokoです虹



先日、長女のランドセルを見に行きましたrandoseru(momo)☆☆

選んだのは・・・


紫色~

 


ランドセルって
皆さん悩みますよね

 

私が現役の時は

女の子は赤

男の子は黒

って決まってた

 

今はびっくりするくらい色の種類があり

外の刺繍や

パイピングの色や

ランドセルの中の柄なんかも

自由に選べる

 

迷うよね~あせる


と思っていたのは親だけで
長女は即決でしたビックリ

6年使うし
12歳になってもこの色で大丈夫なのか?!

大人はいろんなことを
考えてしまいますが
 

彼女が使うものなので
彼女が欲しいと思った色を
彼女が欲しいと思ったランドセルを

買うことに決めました

 

私がいいと思ったものが

必ずしも子供にもいいわけではない

親としていろんな選択肢を用意するけど

最終的に決めるのは彼女自身なのかな

 

 

 

選んだ紫色は
赤と青が混ざった色で

両方のバランスが取れた状態

 

赤のやる気と

青の冷静さを合わせていて

意外と個性的で

人と同じことを嫌がったりします

紫を好む子は

バランスを崩しやすいタイプだったりも

 

ひらめきや直観力に優れていて

芸術家タイプ

ちょっと不思議ちゃん(笑)

 

 

うんうん

そうだねそうだね嬉

 

 

そういえばワタクシ

ぬりえセラピストの

資格も持っておりますキョロキョロ


色もちょっとばかり

勉強しまして・・・

最近あまりやっていなかったんだけど
またやろうかしら

 

ぬりえセラピーやりたい方いましたら

声かけてくださいなグラサン

ただただぬりえに没頭していると

癒されますよ~

 

で、ついでに自分の気づいていない自分が

あらわれちゃったりします

 

私も久しぶりに

ぬりえしよーっと!