僕(ぼく)は、図書館をよく使っています。


図書館に来ているお客様の中に、苦手(にがて)な変(へん)な奴(やつ)が、


偶(たま)にいます。


淀川図書館(よどがわとしょかん)で会(あ)った事があった方(かた)も、変わり者でしたっ(笑)!。


お婆(ばあ)さんでした。 失礼(しつれい)ですが、アルツハイマー?なのかな?。


その方は、僕に、突然(とつぜん)!、『あんた、プラザ・ホテル(ホテル・プラザ?)


で、暴(あば)れたらしいなぁ?。 あそこ、俳優(はいゆう)やった人がオーナー


なんやけど、あんた、あのオーナーの人と関係(かんけい)があるの?。


私の友達が見たと言うてるのやけど。 』と、言って来ました!。 淀川図書館は、


プラザ・ホテル?の、直(す)ぐ近く(ちか)くにあります。


オーナーだった方は、俳優さんだった方だと聞いた事(こと)がありました。


女優の大空(おおぞら)さんの前の夫(おっと)です。


確か?、長男が最近、覚(かく)せい剤(ざい)事件(じけん)をまたおこしたらしいのです。


僕(ぼく)は、このお婆さんに、『あんた、何(なに)言うてるの?。プラザ・ホテルには、


行った事ないで。 あんた何?。』と、言いました。


そしたら、先ほど書き込みしました、当時、この図書館にいた男の図書館員(としょかんいん)が、このお婆さんの話(はな)しを聞いて、僕に、『お前、やはりやばい奴なんなや?。 二度と来るなっ!。』と、言って来ました!。 彼(かれ)は、お婆さんの


話しを、何故(なぜ)か?、鵜呑(うの)みにしています。 彼の家(いえ)の近所(きんじょ)の方なので、庇(かば)っているのだそうです。


こんな噂(うわさ)を聞(き)いた事が、ありました。 その頃(ころ)、長男が


このホテルに、来ていたそうなのです。 東京から、オーナーに小遣(こづか)いを


せびりに。 つまり、お父さんに小遣いを貰(もら)いに。 その小遣いで、

覚せい剤を買うつもりだったらしいのです。


小遣いをくれへんから暴(あば)れたらしいのです。 つまり、篭城(ろうじょう)事件をおこしたらしいのです。 しかし、この事件の事(こと)は、有耶無耶(うやむや)

にされたらしいのです。 つまり、無かった事にされたのだそうです。


僕は、彼(かれ)と 年恰好(としかっこう)と 感(かん)じが似ているらしいので、

間違(まちが)えられたらしいのです。


あのホテルには、入(はい)った事は一回(いっかい)も、ありません!!!。


傍(そば)の道は通(とおり)ましたが。 淀川図書館に行く途中(とちゅう)に、

ある、ホテルです。


僕(ぼく)は、図書館をよく利用しています♪。


使っている図書館のほとんどは、大阪市立です。


偶(たま)に、大阪府立と、八尾(やお)の図書館も、使っています。


図書館員(としょかんいん)の方々(かたがた)の中に、失礼(しつれい)ですが、


苦手(にがて)な方々が、います。 つまり、図書館で働(はたら)いてイラッシャル

方々です。


かなり前(まえ)の事なのですが。 淀川図書館に、苦手な男(おとこ)の図書館員がいました。


彼(かれ)の顔(かお)は、TUBE(チューブ)の 前田兄さんに、感じが似ています。

かなり低い暗(くら)い声の男でしたよ。


僕は、字(じ)を書くのは、苦手です。 じを書くのは下手(へた)です。


彼は、僕が字を書くのが下手だと言って、僕を馬鹿(ばか)にしました、


嫌(いや)な奴(やつ)ですよ。 『字を書くのが下手な方は、変わっている人が

多いように見受(う)けられますよ。 字を書くのが下手なのは、その人の人格(じんかく)を否定(ひてい)される


事になりますよ。 まともな字が書けるようになってから来てね。』とか、嫌味(いやみ)な


事ばかり言って来ましたよ!。 彼は!。 僕は、彼に、『馬鹿にするなっ!。


あんたは、字が上手(じょうず)なのかいな?。』と、言いました。

すると、彼は、『まともに字をかけますよ。 あなたとは、違います。』と、

真剣(しんけん)な表情(ひょうじょう)で、言って来ました!。


そして、彼は、僕に、『手が不自由(ふじゆう)な方ですか?。 だから、字が下手なのですね。』と、言いました。


僕は、『違う。』と言いました。 僕は、彼に、『字が下手な人は、障害者(しょうがいしゃ)や言うのか?。 馬鹿にするな!。』と、言いました!。


彼は、真剣な顔で、『そうですよ。 字が下手なのは障害者だ。』と、言って来ました!。 僕は、彼に、『馬鹿にするな!。』と、言いました!。

それ以来(いらい)、この図書館には、行っていません。

少(すこ)し前に行きましたが、彼はいませんでした。


嫌な男でしたよ!。

かなり前の事なのですが。


変な奴(やつ)が、僕(ぼく)の家(いえ)に、それも夜中(よなか)に、来た事がありました!。


ある日の真夜中(まよなか)。 僕の家の玄関(げんかん)の戸(と)を、バンバン叩(たた)いている


大きな音が、聞こえて来ました!。 僕は、玄関を開(あ)けました。


すると、太ったどこかのお兄(にい)ちゃんが立っていました。


ニコニコ微笑(ほほえ)んでいました。 可愛(かわい)らしい大きなお兄さんでした。


すると、『中村さんのとこに行(い)かなあかんねんねんなぁ。』と、言って来ました!。


彼(かれ)は、知らない会(あ)った事が無い人物です。


そして、『ここが中村さんのとこやねんねんなぁ。』と、言って来ました!。


僕(ぼく)は、彼に、『あんた一体?何の用事(ようじ)?。 僕とこ、中村さんちゃうで。

用事ないんやったら、直(す)ぐ帰(かえ)ってや。』と、言いました。


すると彼は、『中村さんとこ違(ちが)うやねんねんなぁ。』と言って、首(くび)を

傾(かし)げました。 そして、左(ひだり)の方(ほう)へ歩いて行きました。


次の日の同じ時間帯(じかんたい)に、彼がまた来ました!。

彼は、『ここ中村さんとこやねんねんなぁ。』とまた、言って来ました!。


僕は、『中村さんちゃうで。 兄(にい)ちゃんあんた、どこの人や?。』と彼に、

言いました。 彼は、『中村さんちゃうんやねんねんなぁ。』と言って帰(かえ)って

行きました!。

そしたら、またも次の日の粗(ほぼ)同じ時刻(じこく)に、来ました!。

僕は彼に、『お前どこのやつや?!。 ぼくの家に、何(なん)の用事やっ??!。

帰れっ!。』と、言いました。 そして彼に、『お前一体どこのボケヤっ?!。』

と、言ってしまいました!。

すると彼は、僕の知り合いから、僕の家が中村さんとこやから言ってみたら

?と言われたので来たと、言って来ました!。


その僕の知り合いとは、ぼくが中学生の頃(ころ)のクラスメイトだった

奴(やつ)なのだそうです。 そしてもうひとりの人物にも言ってみたら?と、

言われたのだそうです。 そのもう一人の人物は、ぼくが高校に通(かよ)っていた

頃の、クラスメイトだった奴なのだそうです。

ぼくは、この太った彼に、『お前を唆(そそのか)した奴らは、何と言う名前の

奴らや?。』と、聞きました!。 そしたら彼は、僕が知らない名前を言って来ました。 その2人の名前は、今は覚(おぼ)えていません。

彼は直(す)ぐに帰って行きました。


そしたら、土曜日(どようび)の昼頃(ひるごろ)だったかな?。 彼が、僕の家の

前を歩(ある)いていました。 そしたら、パトロール中の2人の警察官(けいさつかん)が彼の後(うし)ろを、歩いていました。

彼は、『あっ!。』と言って、逃(に)げて行きました!。 左側(ひだりがわ)に!。

2人の警察官たちは、『何(なん)で逃げるんやっ?!。』と言って、彼を追(お)いかけて行きました!。 彼には、今は会(あ)っていません!。

変(へん)な奴(やつ)でしたよ(笑)!。

最近は、滅多(めった)にない事なのですが。

街中で、変な?嫌(いや)な?人物たちに会った事が、


ありました。


こんな方に会った事がありました。


太った外国人の方でした。 白人の方です。


彼(かれ)に、数回ほど会ってしまいました。


最初は、地下鉄の車両内で、彼に会いました。


彼は、僕に話しかけて来ました。


親しそうに、早口の何を言っているのか分(わ)からないお言葉で。


英語でもフランス語でもありません。


僕は彼に、『すみませんが、日本語がお分かりになられるのでしたら、

日本語で話していただきませんか。』と、言いました。


しかし、彼は、早口の言葉で話して来ました。

僕は少し嫌になって来たので、隣(となり)の車両に、移動(いどう)しました。


2回めに会った時も、地下鉄の車両内で会いました。

やはり、早口のわけの分からない言葉で、話しかけて来ました。


僕は、『すみません。 日本語でお願いします。』と、彼に、言いました。

しかし、彼は、早口言葉で話しました。 その中に、『困(こま)ったな。』と言う


言葉が、混(ま)じっていました。 僕は、『日本語分かるのやったら、日本語

で喋(しゃべ)れよ。』と、彼に、言ってしまいました。

彼は、  ニコニコ微笑(ほほえ)んでいました。


3回目に会った時は、ある大きな駅構内か、その駅(えき)に繋(つな)がっている

地下街で会いました。


彼は、僕(ぼく)の近くで、数人の日本人(にほんじん)の方々(かたがた)と、日本語で話しをしていました。

それもかなりお上手(じょうず)な日本語でしたよ。


彼は僕に近づいて来ました。 彼は、僕の顔を覚(おぼ)えているようでした。

僕もその頃は、彼の顔を覚えていました。


彼は、早口言葉でまたわけの分からない事を、言って来ました。

僕は、『またあんたか?!。 日本語分かるんやないかっ!。 喋れるやないかっ!。 僕にも、日本語で喋れよ!。』と、彼に、大きな声(こえ)で言いました!。


すると彼は、『はぁ?。』と、言って来ました!。

そして僕に、『君、本当(ほんとう)に日本人?。』と、聞いて来ました!。

僕は、急に腹がたって来て!、『バカにするな!。』と彼に、言ってしまいました!。

彼は、少し首を傾(かし)げました。 そして、僕に、『君、誰(だれ)?。』と、

聞いて来ました!。

僕は、彼から逃(に)げました!。


それからは、彼(かれ)には、一回も会っていません。


彼は、僕の事を、わけの分からない正体不明(しょうたいふめい)の


奴(やつ)とか、宇宙人(うちゅうじん)だととったのだと思います。

良い人そうな方なのでしたが。


しかし、彼には、またお会いしたいと思います。 実は彼は、僕が逃げる時に、

『今度会いましたら、日本語でお話ししましょう。』と、言って来ましたので。


食べてみたいラーメン屋さん(中華料理てんも含みます。)が沢山(たくさん)!、

あります!。


その中の一部を、発表します!。


阿倍野(あべの) めん家(や)。  住所は、 大阪市 阿倍野区 昭和町(


しょうわちょう) 2-6-25 。


地下鉄 御堂筋線(みどうすじせん) 昭和町駅から南へ、徒歩(とほ)すぐ、


とんこつラーメン(650円)は、国産のバラ肉を使用した自慢(じまん)の

焼豚(やきぶた)とのマッチングもよく、 メンマ、刻(きざ)みネギ、 もやしを

添(そ)えたあっさりとした味(あじ)わいの一杯(いっぱい)に仕上(しあ)がっている。


鶏(とり)ガラを使った透明(とうめい)なスープをベースにした、しょうゆラーメン(650円)もぜひ味わいたい。

電話番号は、 06-6627-6263 。



麺之家(めんのや)。 住所は、 大阪市 中央区 上本町西5-1-6寛永(


かんえい)ビル1F(1階)。 近鉄 上本町駅から徒歩3分。 上町筋にあります。


スープは、丸ごとの紀州鶏と宗田節(そうだぶし)やサンマ節などからとった

魚系ダシのW(ダブル)使用で、 肉と魚の旨味(うまみ)が溶(と)け合(あ)う

和風であっさりとした味わい。

自家製麺と自然素材の旨みだけを活(い)かしたスープで、安心・安全・健康を

追求(ついきゅう)する。

スダチの酸味(さんみ)が利(き)いたひやあつ18番(800円)もおすすめ。


麺之家らーめん新味は、680円。 麺之家らーめん(元味)も、680円。

しょうゆラーメンです。 電話番号は、06-6761-9117 。


元祖豚骨(がんそとんこつ)ラーメン 長堀本店 木村商店。

住所は、 大阪市 中央区 島之内(しまのうち)1-4-30-1F。

地下鉄 各線(かくせん) 長堀(ながほり)駅、 長堀鶴見緑地(ながほりつるみりょくちせん)松屋町(まつやまち)駅(えき)から徒歩5分。


豚骨ベースのあっさりスープや 鉢(はち)から溢(あふ)れんばかりのチャーシュー(


叉焼)は健在(けんざい)で、 醤油(しょうゆ)、味噌(みそ)、塩(しお)とわいは

選択(せんたく)できる。


なかでもみそラーメンは香り・旨(うま)み・コクの三(み)つ巴(どもえ)満開(まんかい)


の一杯。 しょうゆキムチは、チャーシューを加(くわ)えた3味(み)一体(いったい)の極(ごく)旨ラーメン。


みそラーメンは、750円。 しょうゆキムチラーメンは、800円。 ここは、

チャーシュー多めです♪。 電話番号は、 06-6244-3939 。


他にも食べてみたいお店が沢山あります!!!。

先ほどのブログ内(ない)に、 間違(まちが)いがあります。


すみません。


IICHIKO さんではなくて、 ICHIKOさんです。


アイドリングQQQ ではなくて、 アイドリング!!! です。


失礼しました。



CDを沢山(たくさん)持っています。

大部分は、中古ですが。


AKB48の、 桜の木になろう。 タイプAです♪。


新ユニット・Not Yet の、


週末Not Yet 。  タイプAです♪。


SKE48 の、 バンザイVenus 。 通常盤Aです♪。


椎名へきる さんの、 嵐のち晴れ 。


ICHIKO さんの、  I SAY YES 。


ココナッツ娘 の、 ハレーションサマー 。


アイドリングQQQ の、 EVE 。


西田ひかる ちゃんの、 空色 。


志穂 さんの、 ぎりぎり・誘惑 。


Wink の、 結婚しようね 。


など沢山持っています♪。



最近まで、 掲示板的コトバ宇宙と言う名前の、無料掲示板がありました。


残念ながら今は、閉鎖(へいさ)されてしまっています。


僕は、そこに自分の掲示板を、持っていました。


ある頃、日本国内で、かなり大きな地震が発生しました。


東北のほうか新潟だったかな?。


よく、書き込みをくださったある方のお処(宙)で、

『あなたのお住まいのお処は、地震の被害は無かったでしょうか?、

大丈夫でしょうか?。』と、お聞きしました。


すると、突然(とつぜん)誰(だれ)かの書き込みが、僕の処に入って来ました!。


この無料掲示板では、掲示板は、惑星?みたいな設定になっています。

僕の掲示板のなまえは、 ふかつ宙でした。

誰かの書き込みが、急に入って来ました!。

ゲスト書き込みでした。


『お前は何物だ?。 被災地や被災者を馬鹿にしているのか?。』と、

言って来ました!。


『何で、被災者を馬鹿にしてると言うのですか?。』と、その人物に聞きました。

そしたら、『あなたのお住まいのお処は、地震の被害は無かったでしょうか?、

大丈夫でしょうか?と聞くのは、被災者の方に失礼やぞ。』、


『お前は、地震で被害が出るのを楽しんでるのか?。』と、言って来ました!。


そして、『お前、黙(だま)っとれ。ぼけ。』と言って来ました!。

そして、『地震にかまけて、喧嘩(けんか)を売ってるのか?、嫌(いや)がらせをしているのか?。』と、聞いてきました!。


腹が立って来たので!、『お前のほうこそ、地震にかまけて僕に喧嘩を売ってるのか?、いやがらせやぞ!、お前!。』と彼に、怒(おこ)りました!。


そしたら、『そうだ』と言う書き込みが三回ほど?、入って来ました!。

僕は彼の書き込みを消しました!。 すると、『なぜ僕の書き込みを消したのだ?。』

と、10回ぐらい?聞いて来ました!。


僕は、『バカにするな!。』と言って、彼の書き込みを消しました!。

そると、この彼は来なくなりました!。


その後しばらくして、ある保険会社の地震保険のデーターだと言う書き込みが、

入って来ました!。 火災保険のデーターもでした。


すると、この書き込みをいれて来た人物が来ました!。

僕は、『こんな書き込みを何でしたのですか?。』と、彼に聞きました。

すると彼は、『あなたは被災者ですよ。 だから書き込みしました。』と、言いました!。

僕は、『僕は、被災者の方ではありません。 僕の宙に何の目的(もくてき)で、

来たのですか?。』と、彼に聞きました。

そしたら彼は、『あなたの書き込みを最近よくお見かけするので、来て見ました。

あなたは被災者ですよ。』と言って来ました!。

彼は、この保険会社の社員なのだそうです。

僕は、『頻繁(ひんぱん)に書き込みしてるので、被災者だと言うのか!?。、

バカにするな!。』と、彼に怒りました!。 そして、彼の書き込みを消しました。

すると彼は、三回ほど?・『なぜ僕の書き込みを消したのでしょうか?。』と、

聞いて来ました!。 僕は、彼の書き込みを全部消しました!。

すると、彼も来なくなりました!。 嫌なやつらでしたよ!。



CDを沢山(たくさん)持っています!。


大部分が中古です。


持っているCDの一部です♪。


板野智美ちゃんの、  Dear J。


三枝夕夏 IN dbの、 CHU☆TRUE LOVE。


宇徳敬子(うとく けいこ)さんの、 まぶしい人、 あなたの夢の中 そっと忍(しの)び込(こ)みたい。


大貫妙子(おおぬき たえこ)さんの、 しあわせのサンドウィッチ。


ダブルユーの、 愛の意味を教えて! 。


SweetSの、 Sky 。


椎名へきるさんの、 抱きしめて。


C-ute(キュート)の、 暑中お見舞い申し上げます。


スパークリング☆ポイント の、 毎日アドベンチャー。


國府田(こうだ)マリ子さんの、  地球の想い~ほしの想い~ 。


坂井美唯子(さかい みいこ)さんの、 君を見つめているから。


木村由姫(きむら ゆき)さんの、 Happy Make ~weekend mission~。


D&Dの、 BRAND NEW LOVE。


清水香織(しみず かおり)さんの、  不思議なピーチパイ 。


小松未歩さんの、 謎(なぞ)。


大塚純子さんの、 TEARS 。


サンボマスターの、 世界はそれを愛と呼(よ)ぶんだぜ。


などです。




色々な内容の夢を、観ます♪。


内容のほとんどを、忘れていますが。


内容のいちぶをおぼえている夢を、書き込みします♪。


僕は、熱帯魚の雑誌を読んでいます。


あるページの魚の写真が、すごく気になりました。


魚を正面から撮(と)った写真です。


その魚の顔が、不気味です!。


片一方の目が、完全に前を向いています。


人間の目を縦(たて)にしたみたいな目です。


気持ち悪い顔です。 すごく怖(こわ)

くなって目が覚(さ)めました。


こんな夢も観ました♪。


宇宙センター?の指令部で、宇宙船に指令(しれい)を発(はっ)してしています。


『宇宙船セムラーゼ号、現在位置のすぐ近くにある 惑星バルーに移動して下さい。


宇宙線ブルー・バード号、月に向(む)かって発進して下さい。


宇宙線ブラック・バード号、惑星バルーの第3衛星エターナル・グリーンの


エレガント地区に、移動して下さい。』。


すると、右肩(みぎかた)を弱く叩かれました。 後ろから。


うしろを向きましたら、 目が六つもある緑色の顔の異星人(いせいじん)


が、僕を観ています。 彼は僕に、『がおーさんですか?。』と聞いて来ます。


すると、物凄(ものすご)く怖くなって、目が覚めました!。