管理者から

『ノッポの心の中で止めておいてね…』


と前置きをされてから聞いた理学療法士まで引き抜くと言う話し。



他言無用ってことね…ショボーン



このモヤモヤした気持ちはどこへやったらいいんだろ…



管理者、普段はけっこう強い女だが課長の前では話し聞いてあげちゃうんだよね…



もっと言ってやればいいのにって思うショボーン



なのでモヤモヤの原因の人から丁度よく電話がかかって来たので私から言ってやろうとプンプン



課長とはもう18年の付き合いなのでね。



私『ねぇ、ちょっとさいい?』



課長『何?』



私『最近さ、新店舗が中心に回っててうちの所とかあなた居た所とかどうでもいいって感じになってない?社長もあなたも新店舗の事しか考えてない感じがするんだけど。私が思ってるってことは周りの人は同じように不満に思ってるんじゃないかと思う』



課長『あー……うん…そうだよね…』



私『うちから社員を引き抜いて、うちは私と施設長とベトナムさんと理学療法士の4人しか社員がいないんだよ?ベトナムさんはリーダー業務ができないし、私と施設長が現場出ないと回らないじゃん!でもさ、今、新店舗の募集かけてあなたの好きな人員集めて揃えちゃって、うちやあなたが元居た所はカツカツで人居ないっておかしくない?結局新店舗の事だけでぶっちゃけ送迎だって回らないしこれからどうすんのよ』



課長『うー…ん…。でもさ、今度フィリピンくるじゃん』



私『いらねーよ💢この人数でフィリピン来てどうやって教えるの?一から。ベトナムさんはカタコトの日本語できるし漢字も読めるから何とかできるけど、どの程度日本語できるのかわからないフィリピンじゃ意思疎通できるかわからないじゃん!こっちが人数揃っててウェルカムな状態で教えるならまだしも、この状況で教えろと?ふざけてるよ💢』



課長『でもさ、新店もすぐには利用者揃わないから引き抜く社員さんもそっちでしばらくは居ると思うよ?』



私『あのさ、ここが開設した時とは状況が違うでしょ?ここが始まった時はまだこの地域で知り合いも居ない中で一から営業して作っていったけど、新店はうちからも紹介してるしケアマネだって知り合いいるじゃん、あなたは元々はここの管理者だったんだから。結局最初の人数揃ったらうちになんて居られないじゃんよ』



課長『う〜ん…まぁそうだよね…』



てな感じで都合のいい事ばかりショボーン



私『もうあのパワハラ野郎をそっちに移動させたのにうちからそっちにパワハラされた人がヘルプ行く事だっておかしな話しでしょ?じゃあ何のために移動になったの?』


ここで管理者から聞いた理学療法士の事をちょっと言ってみることに…



私『理学療法士さんだってあっち手伝いとかもう絶対行きたくないです、あっちに移動とかあったら辞めますって言ってるし、パワハラ野郎から怒鳴られたパートちゃんのパパからあっち行かされるならもう辞めろって言われてるんだよ?うちからだってもうヘルプなんて出せない!求人も結局は新店の面接のおこぼれとかになる訳でしょ?そんなのめっちゃ要らないし💢』


自分の言いたい事は言いました。



課長からは煮え切らない返事しかなかったですがね…



こんな事言えるの私くらいしか居ないんですよショボーン



立場的に縛られたものもないけど、施設長ともなると色々思ってても言えないことってあるのかな…



そんなんで色々ぶちまけた後トイレに行ったら生理🩸になってました爆笑



どおりでイライラする訳ねチュー