インフルエンザから2週間しか経っていなかった先週の木曜日、仕事中に学校から電話がかかってきました。




小学校の名前が見えた瞬間嫌な予感したんですよね…



時間はまだ10時半



また熱?と思ってました。




先生『お母さんお仕事中申し訳ございません。息子さんですけど、行間休み中U字ブロックの上で追いかけっこしていて踏み外してしまってかなり出血してます。傷も深い為病院に連れて行って頂くことは可能でしょうか?』



私『はぁ…そんなに傷深いんですか?いつもそう言われて迎えに行っても元気だし大した怪我でもないから大丈夫そうならそのまま居させていいんですけど…』



先生『保健室から電話させていただいているのですが、やはり傷が深いので受診した方がよいと思います』



私はもう休むことができないのです…



有給はあと1日しかないから。



それを先生に言ったところで何の意味もない事はわかっているんですが、考えてしまいましたショボーン




私『わかりました。すぐには仕事抜けられないので給食は食べさせて下さい。給食が終わる頃迎えに行きます。』




そう伝えて施設長に事情を伝え残り1日しか無い貴重な有給を半分使うことにえーん




12時で上がらせてもらい迎えに行きました。




傷を見せる時に息子っち



『怒らないでね…』



全くバカなのか?イライラしちゃいましたよ。貴重な有給返せ!って言いたいくらいムキー



ため息しか出ませんでしたショボーン



なんでこう落ち着きがないんだろ…と悲しくなりましたえーん