この物語の先を書きたいと思います。

 

子どもを生みたい気持ち、もう辛くなりたくない気持ち。

 

ずっと戦ってました。

妻は前者。

私は後者。

 

折り合いが本当につかなかったです。

 

私自身、本当に気持ちが離れていく気持ちでした。

もう、このあたりは、今表現できず。

 

不妊治療も行いましたが、なかなか結果は出ず。

 

紆余曲折あって、もうすぐ、出産を数日以内に控えています。

 

望んでも、その時には生まれない。

諦めかけたとき、生まれたり。

 

希望を持てば大丈夫なんて、軽い事は言えません。

 

無神論者ですが、こればかりは、神の采配と言ってもよいのかもしれません。

 

正直もうよくわかりません。

 

10年前、結婚するイメージもなかったですし、子どももいるイメージもなかったですし。

社会との繋がりを極力減らすために、自分で会社をやったり。人付き合いが苦手です。

 

でも、知らない間に地域の組織の仕事に携わったり。

 

勝手に動かされている感覚で、それを拒否することもできるのですが、波に任せて、のっている感覚です。