タイトルどおり…




昨日、娘の通っている保育園から連絡があり




保育園児にコロナ感染者が出たため




26日まで登園自粛のお願いとのこと。。。




そして、濃厚接触者については




これから改めて連絡します…と真顔真顔





えー‼️‼️‼️




このタイミング



で、ですかガーンガーンガーン





というのも、私の第二子出産予定日が





28日泣き笑い泣き笑い泣き笑い




もう、毎日のように前駆陣痛はきていて




いつ産まれてもおかしくない状況で




むしろ、子宮口3センチ開きっぱなしで




今日まで産まれてないのが奇跡なぐらい笑い泣き

(ちなみにいまは子宮口1.5センチに閉じました…安静にしすぎた?笑)



土日は主人がいるからいいものの、




平日の月曜から木曜までに




もし、陣痛がきてしまった場合……





娘をどうするか問題指差し指差しびっくりマークびっくりマーク




そして、濃厚接触者だった場合




そもそも、私も濃厚接触者の濃厚接触者になるので




いま受診している病院で産めるのか驚き驚きびっくりマークはてなマーク





むしろ、保育園からの濃厚接触者との連絡がくる前に




いますぐに陣痛をきてくれ泣き笑い泣き笑いびっくりマークびっくりマークって





思っちゃいました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





もう、すべて笑うしかない爆笑爆笑爆笑





コロナにかかってしまった園児に




罪はないけども

(むしろ、かわいそうだけども)




さすがに…




タイミング〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ悪すぎだよ〜と、




思ってしまいました泣泣泣






てなわけで、





昨日は緊急家族会議❗️




我が家は保育士と介護士の仕事をしている人がいるので




娘が濃厚接触者だった場合





さらに大変な事態になるのです…




他の保育園、介護施設にも広がる恐れ…




とにかく




やべぇなぁ滝汗滝汗

(口が汚くてすみません…心の声です)




と、なりましたアセアセアセアセアセアセ







そうこうしているうちに




保育園から連絡が!










濃厚接触者にはあたらない!!!キラキラキラキラ






ひとまず、





良かったぁぁぁ




と、なりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





あとは、来週から娘の面倒を私一人で




みないように




仕事の調整をするのみとなりました魂が抜ける魂が抜ける





ま、それも難しいですけどね…


なんとか、やるしかないですね…爆笑爆笑爆笑





なので、




今日、久々に家で娘の面倒をみましたが





1日が長く感じます笑い泣き笑い泣き




ずーーーっと、遊びに付き合わされるし




なんなら、何回も二階に行こう!と




私の手を引いて




昇らされるので




もう、お腹も重いし、張るし、痛いしで




いまにも産まれそう笑い泣き笑い泣き笑笑




これが来週の木曜日まで続くかと思うと…





もう、早く産んで身を軽くしたい気持ちです歩くスター





ということで、





出産まで




どうなるかわかりませんが




なんとか、乗り切りたいと思いますうさぎのぬいぐるみびっくりマークびっくりマークあせる



我が家のマスク↓



愛用しているシャンプーです。かなり時短!




夜の寝かしつけ用に使ってます!