こんばんは昇天ひかりですスター

今日はマコモ茶について目

マコモってイネ科の植物らしく、茎のところがふくらんだやつがマコモダケで、葉っぱの部分がお茶になるにやりひらめき電球
葉っぱを乾燥・発酵・粉砕したものが市販で売っているので私はそれを飲んでいますちゅーそれだけだと結構…かなり…独特の味真顔なんていうか、土みたいな爆笑ビックリマーク前はショウガをちょい足しして飲んでいたけど、今は他のお茶にブレンドして飲んでる音譜クセがなくなって美味しくなるにっこり
夜に飲んでも眠りをさまたげないし、身体に良いかんじが好きで最近よく飲むラブ

お茶っていろいろあるよねニヤニヤよもぎ茶もよく飲むし、この間はビワ茶(ビワの葉っぱのお茶)を買って飲んだら美味しかったドキドキビワ茶も最近注目されているお茶らしいにっこりキクイモ茶みたいな味がした合格

あとお馴染みすぎるけど緑茶にっこり夜とか空きっ腹には良くないけど、緑茶もやっぱり良いよね指差し緑茶は農薬残留に注意だけど、この間の旅行で無農薬のものが買えたキラキラありがたや〜ドキドキ味もすごく美味しかったよだれ
胃が弱いので濃いめにしないように注意だけどにやり

お茶よ、ありがとう昇天昇天昇天愛