こんばんは昇天ひかりですスター

5泊6日のモリモリ旅行が終わって…今日は1日胃もたれ時々胃痛爆笑確実に自分の消化能力を超えて食べすぎてるゥ〜〜笑い泣き

というわけで、今日は内臓を休めますふとん1ふとん3花

食べすぎた翌日は…水分をしっかり摂って、量に気をつけて菜食にするのが良いらしいけど……全くお腹がすかないネガティブとりあえずお腹がすいたら食べるスタイルでいこう…魂が抜ける

野菜は好きだけど食べすぎるとSIBO的な感じで小腸が張るので…真顔
そこでひらめいたひらめき電球レジスタントスターチだキラキラびっくりマーク食物繊維のような働きをしてくれるキューン

冷やご飯を食べようよだれドンッ

ご飯を炊いて冷まして食べた飛び出すハート
一説によるとご飯は炊きたてホカホカより冷ました方が美味しいとのこともぐもぐたしかに米の美味しさが良く分かった合格私は米好きなのでホカホカも冷やメシも両方好きだけど…よだれ

あと干し野菜とワカメの味噌汁よだれ
旅行いくから冷蔵庫キレイにしていって野菜がなかったからにやり干し野菜オイシイ合格キャベツも入ってたから胃にも良き昇天

あと切り干し大根とオカワカメのサラダよだれ
胃弱い人は夕飯に生野菜はNGらしいけど、切り干し大根だからしっかり戻してお湯に浸したにやり大根だから消化に良いよね目

それらをよ〜く噛んでゆっくり食べたもぐもぐ
食後も問題なしちゅーびっくりマークむしろ胃が落ち着いてる〜昇天愛

冷やご飯は私に合ってるのかも飛び出すハート
しばらく続けてみよう昇天昇天昇天

あとは量の問題だよね爆笑胃が治ってまた食べ過ぎないように気をつけねば〜爆笑

最近、食事の時間を気にすぎていたなぁ魂が抜ける
夕飯が遅くならないように少し早めに食べていて、ちゃんとお腹がすく前に食べちゃってたかも…真顔別に無理に食べなくてもいいんだよね…でも食い意地はってるから食べ始めると普通にガッツリ食べがちニヤニヤ泣

もうちょっと体の声…というより、私の場合は胃の声を聞いて決めよう凝視愛恋の矢