こんばんはにっこりひかりですスター

今日は肌荒れについて目
時々、謎の肌荒れがあって、顔にブツブツができたり唇が腫れたり…これは食べ物系のアレルギーかもはてなマークと、なんとなく小麦を疑ったりしてたけど…違う凝視
(数年前から食べた物と体調などを毎日ノートにつけてチェックしてる私ですキメてる
化粧品をつけた瞬間にヒリヒリすることもあるけど、それともまた違う凝視

いろいろあって体に使うもの(化粧品、シャンプー、歯磨き粉など)の防腐剤や界面活性剤などの添加物について学ぶ機会があって看板持ち…もしかしたら、これのせいではなかろうかはてなマーク
思い切って体に使うものを天然系100%のものに変えたみたうさぎなかなか良いかんじ音譜
今のところブツブツは出ていないし、首のあせも(らしきもの?)もなくなった目がハート

今まで食べ物系の添加物は気にしてチェックしてたけど、体に使う系はノーマークだったわあせる
体に入るものは肝臓で9割解毒してもらえるけど、皮膚から入るものは逆に9割が蓄積されてしまうとか…滝汗おそろしーーーガーン
化粧品もシャンプーも歯磨き粉も毎日使うしね赤ちゃんぴえん

強めの化粧品だと時々唇が腫れちゃうけど、それはまた別問題ね笑い泣きいろいろ大変魂が抜ける
しっかり効果があって肌にやさしい化粧品ってのはなかなか難しいんだねぇ…赤ちゃん泣き天然系でも、ちゃんと目に見える効果がほしい!!よねオエー

とりあえず経皮毒には気をつけようにやり
でも全く影響を受けない人もいるみたいで、人それぞれなんだねもぐもぐ
とりあえず自分に合うものを探していこう〜の旅ですね歩くラブラブ