血管の病気は循環器という部類になるらしい

通えそうなところをネットで検索

何日も検索…

 

行ったことのないお医者様って、ここでいいのか決められないよねぇ

一週間ぐらいかけて、ネットの書き込みや案内を見て

やっと一件のクリニックを選んだ

口コミ情報がありがたかったわぁ

予約が必要なのかわからなかったので電話をかけてみる

 

「〇〇クリニックです」

笑顔が見えそうなぐらいに明るいお姉さんの声

緊張して電話したのだが、ここなら大丈夫と思えるほど印象がよかった

電話の声って大事なんだなぁと改めて思う
予約不要とのことだったのですぐにクリニックに向かう
 
にこやかな笑顔が印象的な男の先生でした
足を切らなきゃいけないようなことを言われたと話すと
そんなすぐには切断などという事態にはなりませんと言ってくれた
ものすごく安心した
持参した検査のCDが開けないというトラブルがありましたが
血圧脈波検査、血液検査、尿検査などを終えこの日はおしまい
治療方針などは結果が出てからとなった
 
ここに来てよかった