きららのブログ


本は、図書館で借りることにしました~



と、書いたばかりなのですが、


「佐々木 正美」先生の「子どもへのまなざし 続」を読んで、

続と完を、アマゾンの発注してしまいました(^▽^;)



完には、スペクトラムについても書かれています。



これから、赤ちゃんを育てるお母さん達に、是非読んで頂きたい本です。



今日は、歯医者さんの帰りに近所のカフェに寄ってみたのですが

お昼時とあって、若いママさんたち一杯!



このカフェは、幼稚園の前にあるので

ママさん達がランチなどに良く使うみたいです。ナイフとフォーク



隣の席の娘ほどの若いママさんと思える3人組の会話が、

聞くともなしに耳に入ってきたのですが・・・



リーダーと思える方の話し方が素晴らしく・・・


嫌みのカケラも無く・・・



再就職を希望している友人の特性を、良く理解した上での

アドバイスも、とても的を得ていて・・



ああ・・・日本の将来も捨てたもんじゃないなーと思いました。